『カキのグラタン』

こんばんは!

先週末はくすぶりもーね イベント企画の青いレモンを使ったメニューを沢山ご注文頂き本当にありがとうございました!

冬も始まるこの頃に、爽やかなレモンのドリンクやお料理を楽しんで貰えるかな?と思っていましたが、何のその!レモネードビアも、梅スカッシュレモンもペスカトーレも沢山のお客様に楽しんで頂けました!!

やっぱりこう言ったイベント事って楽しいですよね!

水曜日はディナーの旬のメニューをご紹介しているのですが、今日はいよいよ冬のあの人気食材が今年も入ってきました!

『カキのグラタン』

皆様お待ちかねのカキのメニューが今年も登場しましたよ!「柿」ではなくて、「牡蠣」の方です!!まずはカキのグラタンからスタートです。

いよいよ真牡蠣の美味しい季節が季節やって参りました。春の産卵期に向けて栄養を蓄える牡蠣が大きくなっていくのがこの11月から(取れる産地にもよる)と言われており、クリーミーで美味しい牡蠣が食べられます。

そのクリーミーで美味しい牡蠣を、ベシャメルソースでもう1つクリーミーなグラタンにしました!ブロッコリーの色合いや食感も良いアクセントになっていますね!チーズとバールくえろ・くえらではお馴染みのローストパン粉の香ばしさもGOOD!!白ワイン、ビール、赤ワインも良いじゃないですか!

グツグツ熱々でクリーミーなカキのグラタンで身体の中から温まっていってくださいね。

Instagram 『 barquello_quella 』

パンとイタリアン

バール くえろ・くえら 難波

山本