月別アーカイブ: 2017年10月

「タリアテッレ 牛肉ときのこの煮込みソース。」

ひと雨ひと雨ごとに気温が下がって、
温かい食べ物が美味しい季節になりましたね。
ということで、

今週は煮込みソースのパスタをします。
玉ねぎ、セロリ、赤ワインと一緒に、

牛肉をじっくりコトコト煮込みました。
柔らか〜く煮込んだ牛肉に、

旬のきのこを加えてタリアテッレに絡めます。
牛肉の旨味と、

きのこの香りがよく合いますよ!
仕上げにパルメザンチーズを振り掛けて完成〜。
寒い日にしっかりとコクのあるパスタ。

赤ワインと一緒にいかがですか⁇

パンとイタリアン

バール くえろ・くえら 難波

奥野

’17 10月31日(火)から11月5日(日)迄のランチメニューです。

・パスタランチ ¥870
ベーコンと茄子のトマトソーススパゲティ

(自家製パン・スープ・サラダが付きます。

大盛りにしても同じ値段です。

+¥250で、魚介とブロッコリーのオイルソースに変更出来ます。)
・グラタンランチ ¥870

アンチョビとジャガイモのグラタン

(自家製パン5種・スープ・サラダが付きます。)
・ブルスケッタランチ ¥870

(野菜のブルスケッタ5種に、スープ・サラダ・ピクルスが付きます。)

*何のランチも+¥350で、ドリンク・デザート付きに出来ます。

*毎週替わるディナーメニューのパスタが食べれるお得なセット(前菜・スープ・サラダ・自家製パン・ドリンク・デザート付き ¥1800)もご用意しております。
宜しくお願いします。

パンとイタリアン

バールくえろ・くえら 難波

奥野

『パンから作ったアレ』

こんばんは!
今日〜ちょっとぬ〜くいな!

ほんのちょっと暖かくなりましたね!久々にまともな陽射しがさして、洗濯や掃除もしやすいし、傘を持つ心配もなかったですね! 
今日は木曜日、パンの日です!パンの日なんですが、今日は商品のパンではなく、当店で使っているパンから作ったあるものをご紹介します。
こちらの写真の物が何かお分かりでしょうか?
そうです、パスタやランチのグラタンなどでふりかけられているパン粉です!
パンをフードプロセッサーで細かく粉状にし、パン焼きオーブンでローストしたローストパン粉です。

香ばしくてサクサクとした食感で、パスタの香りのアクセントやソースがパスタに絡みやすくする働きがあったり、グラタンにふりかけ焼く事で、尚一層香ばしい香りが、『もっと美味しいグラタン』になるんですよ!

イタリアではその昔、庶民の人が固くなったパンや食べきれなくなったパンをどうにか活用出来、なおかつ美味しく出来ないだろうかと考え、パン粉にし、パスタなどにかけたらとても美味しかったそうです。今でも特にイタリアの南の方などで使われるパン粉。昔の人の知恵が今の時代も伝えられ、そして美味しく食べられるのは、そんな人達の色んな工夫があったからなんですね。心して食べたいです!

ご家庭でローストパン粉を作られる際は、フードプロセッサーでパン粉を作り、そのパン粉をフライパンでゆっくり炒ると出来ますよ!是非お家でワンランク上の味を試してみてくださいね!

パニーニやパン、焼き菓子のお取り置きも行っておりますので、お気軽にお電話くださいね。

Instagram barquello_quella  
TEL
06-6633-0031

パンとイタリアン

バール くえろ・くえら 難波

山本

『牛すじのビール煮』

こんにちは!
先週末の台風、凄かったですね!皆様の所は影響はなかったでしょうか??

私の地元は大和川のすぐ側で、もう少しで氾濫しかけていた様です。自然災害はいつ何時起こるかわからないですよね。そして今週末も何やらグルグルと来ているみたいですけど。。。どっかに外れてよ!!

ちょっと台風の話になっちゃいましたが、大変お待たせ致しました!先週、お鍋の中に仕込まれた沢山の美味しそうに泳いでいるお肉たちの写真をアップしましたが、もう少し煮込むのでお待ちくださいと書いていたあの人気メニューを今週はご紹介します!

『牛スジのビール煮』

ビール好きの皆様!ビール好きじゃない皆様も大変長らくお待たせ致しました!ビール煮が帰ってきましたよー!!

じっくりヴァイツェン(ドイツの小麦から作ったビール)で煮込まれたトロトロの牛スジ肉。ヴァイツェンで煮込むことにより、日本の生ビールとは違う独特なコクが加わり、なおかつ苦味も少なく、クセのない物に仕上がります。
この一品にはやっぱり、、、ビールが良いですよね!!ビール煮を食べながらヴァイツェンをグァーッッといきたい!もちろん生ビールとの相性も抜群!赤ワインにもバッチリです!!

お酒が飲めない方も添えているバケットにのせてパクッと!追加でバケットやパンを頼んで頂いて、旨味の最後の最後まで味わって頂けたら嬉しいです。
芋、栗、カボチャもよいですが、ガッツリお肉もどうぞ〜!

パンとイタリアン

バール くえろ・くえら 難波

山本

「秋鮭とアサリとリコッタチーズのスパゲティ。」

雨やら台風やらが続きましたが、

昨日はようやく!太陽が顔を覗かせてくれましたね。

ホッとしますね。
さて、今週は!

ふっくらとして優しい味わいの秋鮭を使います〜。
アサリの旨味と、

優しいミルクの味わいのリコッタチーズを合わせて、スパゲティに絡めます!
秋鮭の優しい味わいを、

アサリの旨味が引き立ててくれます!
自家製リコッタチーズのミルキーな風味もよく合います。
仕上げに柚子の皮を刻んで完成〜。
秋のパスタ

いかがですか⁇

パンとイタリアン

バールくえろ・くえら 難波

奥野

’17 10月24日(火)から10月29日(日)迄のランチメニューです。

・パスタランチ ¥870
鶏肉と白菜のクリームソーススパゲティ

(スープ・サラダ・自家製パンが付きます。

大盛りにしても同じ値段です。

+¥250で、魚介とブロッコリーのオイルソースに変更出来ます。)
・グラタンランチ ¥870

カボチャのミートソースグラタン

(自家製パン5種・スープ・サラダが付きます。)
・ブルスケッタランチ ¥870

(野菜のブルスケッタ5種に、スープ・サラダ・ピクルスが付きます。)

*何のランチも+¥350で、ドリンク・デザート付きに出来ます。
*毎週替わるディナーメニューのパスタが食べれるお得なセット(前菜・スープ・サラダ・自家製パン・ドリンク・デザート付き ¥1800)もご用意しております。

宜しくお願いします。

パンとイタリアン

バールくえろ・くえら 難波

奥野

『スモークオイルサーディンと人参のマリネ パセリのソースのパン』

こんばんは!
今日は寒かったですね。ストールを巻いてる人や軽めのダウンジャケットを着た人をよく目にしました。まだ10月半ばですが、もう冬の身支度をしてもおいても良さそうですね。

今日は木曜日、パンの日です!

今日は緑色のソースと色鮮やかな人参を使ったパンのご紹介です。

『スモークオイルサーディンと人参のマリネ パセリのソースのパン』

ちょこっと名前は長いですが、それだけ特徴的なパンなんです!

カンパーニュにパセリのソースとシャキシャキの人参、一番上にはスモークしたイワシのオイルサーディンをのせて焼き上げています。
パセリのソースには、パセリ、ニンニク、グラナパダーノチーズ、エクストラバージョンオリーブオイルを使っています。イタリア語では「サルサヴェルッデ」緑のソースと言う意味です。余談ですが、サッカーチームのヴェルディの「ヴェルディ」は「ヴェルッデ」の複数形だそうですよ!じゃああのユニフォームの緑色はパセリ色なんでしょうか!?ちょっと気になりますねヴェルディ!
話が外れましたが、細切り人参のシャキシャキした食感、スモークの香りが漂うイワシのオイルサーディン、全ての具材をカンパーニュのキャンパスに描いて、芸術品のようなパンになってるんですね!!そりゃあ着々とファンの方も増えてきている訳ですね!
是非芸術品のような色合いのパンを食べてみてくださいね!

パニーニやパン、焼き菓子のお取り置きも行っておりますので、お気軽にお電話くださいね。

Instagram barquello_quella  
TEL
06-6633-0031

パンとイタリアン

バール くえろ・くえら 難波

山本

『ビールに合うあのメニュー!!』

こんばんは!
また台風が日本列島に向かっている様ですね。未だ日本列島のかなり南の海上みたいですが、今後の進路が気になるところです。ここ最近は雨の日が続いているので、この台風には外れてもらって、日本の秋らしい紅葉がもっと楽しめたらなと思います。真っ赤や黄色い紅葉が見たいな。

さて、ぼちぼちあのメニューが登場する季節。仕込みが始まりましたよ!コトコトオーブンで煮込まれて、トロトロに仕上がります。

ビールに合うアレ!とにかくビール!!あ、ビール以外にももちろん合いますが、ここは強くビールを推していきたいところですね!特にヴァイツェンでしょう!!

コトコトコトコト、煮込んでます。もう少しだけお待ちください。

coming soon…

Instagram barquello_quella 
パンとイタリアン

バール くえろ・くえら 難波

山本

「京丹後産 栗のカルボナーラスパゲティ。」

雨の日が続いて、
日に日に寒さが増して来ましたね。
さて!

今週は、今年2回目の栗のカルボナーラスパゲティです‼︎

お客様からのお問い合わせとリクエストが御座いましたので、再度登場です!

有難うございます。
今回も、京丹後の農家さんにお願いをして、大粒の栗を送って頂きました〜。
大きなホクホクの栗と、

自家製のパンチェッタで作るカルボナーラスパゲティ。
栗の優しい甘味と、

パンチェッタの塩味がよく合います。
是非、秋の味覚を味わいに来てくださいね〜。

パンとイタリアン

バールくえろ・くえら 難波

奥野

’17 10月17日(火)から10月22日(日)迄のランチメニューです。

・パスタランチ ¥870
ベーコンとキャベツのオイルソーススパゲティ

(自家製パン・スープ・サラダが付きます。

大盛りにしても同じ値段です。

+¥250で、魚介とブロッコリーのオイルソースに変更出来ます。)
・グラタンランチ ¥870

ツナと秋茄子のグラタン

(自家製パン5種・スープ・サラダが付きます。)
・ブルスケッタランチ ¥870

(野菜のブルスケッタ5種に、スープ・サラダ・ピクルスが付きます。)

*何のランチも+¥350で、ドリンク・デザート付きに出来ます。
*毎週替わるディナーメニューのパスタが食べれるお得なセット(前菜・スープ・サラダ・自家製パン・ドリンク・デザート付き ¥1800)もご用意しております。

宜しくお願いします。

パンとイタリアン

バールくえろ・くえら 難波

奥野