月別アーカイブ: 2017年9月

『愛媛のいよかんとしょうがのマドレーヌ』

こんばんは!
雨が上がり、一気に気温が下がった様な気がします。さすがにそろそろ半袖のTシャツでの出勤は終わりですかね。周りの方は長袖の方が殆どになり、ようやく私の中でも本格的な秋が来たなと肌身で感じました。秋冬物の服が欲しくなりますね。皆さんはもう秋冬物の身支度はされましたでしょうか?

今日は木曜日、パンの日です!

今日は新作の焼き菓子です!ほのかに甘さ感じる柑橘系の焼き菓子ですよ!!

『愛媛のいよかんとしょうがのマドレーヌ』
愛媛県産のいよかんのピール(いよかんの皮のシロップ漬け)と生姜を卵とたっぷりのバターの入った生地に練り込み、焼き上げました。

いよかんの爽やかな香りと生姜の香りが鼻から広がり、バターのコクとしっとりとした食感が上品な焼き菓子です。

読書をしながら温かい紅茶と一緒に食べるのも良いですね!

パニーニやパン、焼き菓子のお取り置きも行っておりますので、お気軽にお電話くださいね。

Instagram barquello_quella  
TEL
06-6633-0031

パンとイタリアン

バール くえろ・くえら 難波

山本

『梅スカッシュ リンゴ味』

こんばんは!
 【暑さ寒さも彼岸まで】と昔からよく言われてきていますが、日中はまだちょっと暑さが残りますね。しかもちょっと湿度もあって、ちょっと不快な感じですが、また雨が降ると涼しくなるんでしょうね。
お客様の飲み物にも、少し季節を感じる所が見受けられ、ビールより赤ワインをご注文されるお客様が増えてきました。あとはサングリアも最近よくよくご注文頂きます。

少しずつ季節に応じて自然と飲み物や食べ物の好みが変わっていく所を見ると、人間の身体や思想は良く出来てるなと思います。

今日は夏のドリンクメニューの4番だったあのドリンクに変わり、この秋に帰ってきたあのドリンクの登場です!

『自家製梅スカッシュ リンゴ味』

夏も終わり、ご好評だった 梅スカッシュ甘夏みかん味の販売の終了に伴い、去年人気だったリンゴ味の登場です。

自家製のあらごしリンゴペーストをたっぷり入れ、梅酒と炭酸水で合わせました。

あらごしリンゴのシャリシャリした食感と自然な甘みに、芳醇な梅酒の香りと味わい、爽やかな炭酸が夏だけではなく、これからの季節にも良いですね。

夏の4番に変わり、秋の4番を打つ事が出来るのか!?是非ご賞味ください!

Instagram barquello_quella 
パンとイタリアン

バール くえろ・くえら 難波

山本

「京丹後産 栗のカルボナーラスパゲティ。」

今年もこの季節がやって来ました〜!
ほんのり甘くて、ホクホクの栗。

もう食べられましたか⁇
今週は京丹後の農家さんから送って頂いた大きな栗を使ったスパゲティです〜。
自家製のパンチェッタと一緒に

カルボナーラスパゲティにします!
栗の甘味と、パンチェッタの塩味がよく合います。

そこへ、チーズのコクが合わさった濃厚なカルボナーラ。
赤ワインと一緒に、

秋の味覚いかがですか⁇

パンとイタリアン

バール くえろ・くえら 難波

奥野

’17 9月26日(火)から10月1日(日)迄のランチメニューです。

・パスタランチ ¥870
ベーコンとピーマンのオイルソーススパゲティ

(自家製パン・スープ・サラダが付きます。

大盛りにしても同じ値段です。

+¥250で、魚介とブロッコリーのオイルソースに変更出来ます。)
・グラタンランチ ¥870

ソーセージとカボチャのグラタン 

(自家製パン5種・スープ・サラダが付きます。)
・ブルスケッタランチ ¥870

(野菜のブルスケッタ5種に、スープ・サラダ・ピクルスが付きます。)

*何のランチも+¥350で、ドリンク・デザート付きに出来ます。
*毎週替わるディナーメニューのパスタが食べれるお得なセット(前菜・スープ・サラダ・自家製パン・ドリンク・デザート付き ¥1800)もご用意しております。

宜しくお願いします。

パンとイタリアン

バールくえろ・くえら 難波

奥野

『レンコンとごぼうのキーマカレーのパン』

こんばんは!今日は木曜日、パンの日です!
先週の木曜日、チラッと新しいパンの事を書かせて頂きました。「本編でご紹介したゴマのサブレよりも気になるやんか!」とお思いの方もいらっしゃったかもしれません!今週いよいよその新しいパンのご紹介です。

『レンコンとごぼうのキーマカレーのパン』

ミンチ肉と玉ねぎ、ニンニクや生姜と数種類のスパイスで作るキーマカレーに、大きめのサイコロ状に切ったゴロゴロレンコンと、ごぼうを合わせ、【くえろのカレーパン】が出来ました!

カレーパンと言えば、油で揚げるイメージが有りますが、くえろのカレーパンは、「揚げ」ずに「焼く」カレーパン!生地に生パン粉をまぶし、オーブンで焼き上げるから、ヘルシー!!パン粉のサクサク感とパン生地の食感、カレーのスパイシーさと具材のホクホク感が楽しいです!

ゴロゴロと大きめに切られたレンコンやごぼうが食べ応えもあり、でも食物繊維たっぷりな野菜なので、お腹の中からキレイになる女性には特に嬉しいパンですね!

お昼ご飯やおやつにもってこいな

【くえろのカレーパン】新発売です!

パニーニやパン、焼き菓子のお取り置きも行っておりますので、お気軽にお電話くださいね。

Instagram barquello_quella  
TEL
06-6633-0031

パンとイタリアン

バール くえろ・くえら 難波

山本

『和牛モモ肉のステーキ ゴルゴンゾーラソースがけ』

こんばんは!
17日の日曜日は台風の影響で臨時休業させて頂きました。前日にこちらで告知はさせてもらいましたが、お店まで来て頂いた方やお電話して頂いた方など、大変ご迷惑をおかけし、すみませんでした。

日中は少し風は強かったものの、雨はそんなに降らずで、本当に台風来てるの?と思う様な天気でしたが、夜には物凄い雨風でしたね。
台風一過で天気も良くなり、またちょっと涼しくなった様な気もしますが、そんなこの時期に帰って来ましたあのメニュー!去年も登場以来、沢山のお客様にご注文頂きましたメイン中のメインメニューが今年も登場です!

『和牛モモ肉のステーキ ゴルゴンゾーラソースがけ』

ステーキです!皆様、お好きですか?大好きな方も多いかと思います!私も好きですよ!!国産牛肉のモモ肉をプロの技で焼き、トロ〜リゴルゴンゾーラチーズソースをたっぷりかけました!一緒に添えている野菜のグリルもお肉に負けないくらいの存在感!お肉もお野菜もしっかり食べれるのが嬉しいですよね。
食欲の秋、ガッツリお肉とお野菜食べて元気にいきましょう!!

Instagram barquello_quella 
パンとイタリアン

バール くえろ・くえら 難波

山本

「肉だんごとモッツァレラチーズのトマトソーススパゲティ。」

今週は、王道のトマトソースとモッツァレラチーズのスパゲティです!
トマトソースとチーズの組み合わせは、何回食べても食べ飽きないですね。
そして、今回はそこへ肉だんごも入りますよ〜っ!

トマトソースに肉の旨味もプラスされて、

ボリュームたっぷりです。
仕上げにパルメザンチーズを掛けて出来上がり〜。
食欲の秋に相応しいスパゲティです!

パンとイタリアン

バール くえろ・くえら 難波

奥野

’17 9月19日(火)から9月24日(日)迄のランチメニューです。

・パスタランチ ¥870
ツナと茄子のトマトソーススパゲティ

(自家製パン・スープ・サラダが付きます。

大盛りにしても、同じ値段です。

+¥250で、魚介とブロッコリーのオイルソースに変更出来ます。)
・グラタンランチ ¥870

鶏肉とゴボウのグラタン

(自家製パン5種・スープ・サラダが付きます。)
・ブルスケッタランチ ¥870

(野菜のブルスケッタ5種に、スープ・サラダ・ピクルスが付きます。)

*何のランチも+¥350で、ドリンク・デザート付きに出来ます。
*毎週替わるディナーメニューのパスタが食べれるお得なセット(前菜・スープ・サラダ・自家製パン・ドリンク・デザート付き ¥1800)もご用意しております。

宜しくお願いします。

パンとイタリアン

バール くえろ・くえら 難波

奥野

『明日、明後日の営業についてのお知らせ』

おはようございます。

いつもとは違うこんな時間に更新なのですが・・・
明日、明後日の営業についてのお知らせをさせて頂きます。
大変勢力の強い台風18号の近畿地方接近に伴い、お客様の安全を第一に考慮し、明日17日 日曜日は臨時休業とさせて頂きます。

尚、翌日 18日月曜日は振替で営業致します。
急なお知らせで誠に申し訳ございませんが、何卒ご了承の程宜しくお願い申し上げます。
パンとイタリアン

バール くえろ・くえら 難波

山本

『ゴマのサブレ』

こんばんは!今日は木曜日、パンの日です!今日は新作の焼き菓子をご紹介しますよ!!
昨日、パンのオーブンから今までに嗅いだことの無い新しい香りのパンが上がってきました。もう匂いからしてお腹が「グー!!」と鳴りそうな良い匂い。店頭に出して、オープンして早い段階で完売。好きですよね〜!僕もその手のパン好きなんですよ。

そのパンは来週ご紹介させて頂きます!今日は焼き菓子です!
『ゴマのサブレ』
ゴマのつぶつぶ感、香ばしさがガツンと強烈に伝わってくるサブレ。もう「ごま食べてる!!」と言わんばかりにこれでもか!とゴマの風味が口いっぱいに広がります。そのゴマの風味の中にバターの香り、コクが寄り添い、「ゴマだけじゃないよ!サブレだよ!!」と主張してますね!

今回のこのサブレは、お子様にもオススメしたいですね!牛乳との相性バッチリです!

紅茶やコーヒーとももちろん会いますので、3連休のおやつの時間にいかがですか?
パニーニやパン、焼き菓子のお取り置きも行っておりますので、お気軽にお電話くださいね。
Instagram barquello_quella  

TEL

06-6633-0031

パンとイタリアン

バール くえろ・くえら 難波

山本