月別アーカイブ: 2017年8月

「スモークサーモンとタマゴのサンド」

こんばんは!
先日、回転寿司店へ行く機会があり、レーンを流れるお寿司を見ていますと、多いですね!サーモン!!

北海道の回転寿司店ではサーモンネタのお寿司が人気の上位の様で、そのままのネタはもちろん、脂の乗った身を炙ったり、漬けにしたり、トッピングを乗せたりと、多種多様にアレンジし易いのも人気の秘密の様です。新鮮な鮭が流通する北海道ですから、特に人気なのかもしれませんね。北海道内に留まらず、全国的に人気なサーモンは、そういった応用性、パフォーマンス性が支持を得ている要素なんでしょうね。
イタリアンなのにお寿司のお話で始まってしまいましたが、、、今日は木曜日、パンの日ですよ!

今日はそのサーモン!パニーニで登場です!!すみません、前置きが長過ぎましたね!
『スモークサーモンとタマゴのサンド』
北海道産の秋鮭のスモークサーモンとバール くえろ・くえらオリジナルのタマゴペーストを人気のしろぱんで挟みました。

秋鮭のスモークサーモンのしっとりとした食感と強過ぎない香りがアクセントで、タマゴペーストのコク、しろぱんの素朴な味わいが三位一体になっています。

そのままで召し上がっても美味しいですが、私個人的には少しオーブントースターでパンが少し茶色く色付くくらい温めて食べるのがオススメです!
さぁ食材にも「秋」と言う言葉が入ってきましたよ!行楽シーズンに是非パニーニを持ってお出かけください!
パニーニやパン、焼き菓子のお取り置きも行っておりますので、お気軽にお電話くださいね。

Instagram barquello_quella  
TEL
06-6633-0031
パンとイタリアン

バール くえろ・くえら 難波

山本


『エビとブロッコリーのアンチョビオイル煮』

涼しい!
こんばんは!1〜2週間前よりも少し涼しくなりましたね!と言ってもまだ日中は30度台をウロウロしてますが・・・良い所を見つめましょう!涼しくなってきていますよ!
涼しくなってきている影響か、最近ディナータイムではアツアツなメニューの注文が目立ち始めました。今日はそんなアツアツなあのメニューのご紹介。リニューアルして登場です。
『エビとブロッコリーのアンチョビオイル煮』
プリプリのエビと、オイルとの相性がとても良いブロッコリーをニンニクとアンチョビの効いたオイルでグツグツ煮ます。
エビとアンチョビの魚介の旨味、ニンニクのエキスが溶け込んで合わさったオイルをブロッコリーが旨味を受け止める。たまらないですよね!

主役のエビに目がいきがちですが、私はこの「全ての旨味が凝縮されたオイルの絡んだブロッコリー」を是非堪能して欲しいと声を大にして言いたいです!もちろん添えているバケットでそのオイルを楽しむも良し!パンが足りない場合は店頭に沢山販売していますから、追加して最後まで楽しんで頂きたいんです!

オイル煮の一番美味しい所、味わって欲しいなぁ。

Instagram barquello_quella 

パンとイタリアン

バール くえろ・くえら 難波

山本

「美瑛産 ミディートマトと鮭のスパゲティ。」

難波店にも美味しいトマトが届きましたよ〜〜!
北海道 美瑛町の農家さんから直接送って頂いたピンピンのトマトです!

今週は、そんな味の乗ったトマトでパスタを作ります。

甘酸っぱさがたまりませんよ〜。
美味しいトマトに、

同じく北海道でとれた鮭を合わせます。
ふんわり柔らかい鮭が、トマトによく合います‼︎
是非、食べて見て下さい‼︎

パンとイタリアン

バール くえろ・くえら 難波

奥野

‘17 8月29日(火)から9月3日(日)迄のランチメニューです。

・パスタランチ ¥870
ベーコンと茄子のトマトソーススパゲティ

(自家製パン・スープ・サラダが付きます。

大盛りにしても同じ値段です。

+¥250で、魚介とブロッコリーのオイルソースに変更出来ます。)
・グラタンランチ ¥870

鶏肉とかぼちゃのグラタン

(自家製パン5種・スープ・サラダが付きます。)
・ブルスケッタランチ ¥870

(野菜のブルスケッタ5種に、スープ・サラダ・ピクルスが付きます。)

*何のランチも+¥350で、ドリンク・デザート付きに出来ます。
*毎週替わるディナーメニューのパスタが食べれるお得なセット(前菜・スープ・サラダ・自家製パン・ドリンク・デザート付き ¥1800)もご用意しております。

宜しくお願いします。

パンとイタリアン

バール くえろ・くえら 難波

奥野

『タンドリーチキンとスライスチーズのパニーニ』

ナマステ〜〜!
久々にナマステ〜出ました!今日もまるでインドに来たかのような暑さでしたね!インドに行った事は無いですが、大阪もインドに負けないくらいの日でした!

今年もあのパンの季節がやって来ましたのでインド風にご挨拶しました!今日は木曜日、パンの日です。

約1年振りくらいでしょうか?あのパニーニが帰ってきましたよ!
『タンドリーチキンとスライスチーズ』
去年ご好評だったタンドリーチキンのパニーニがパワーアップ!スライスチーズ入りになりました!

スパイスやニンニク、生姜、ヨーグルトで漬け込まれたチキンを香ばしく焼き、スライスチーズとレタスと一緒に挟みました。

スパイス香るチキンとチーズの相性!美味しいに決まっている。。。スパイシーと言っても辛くなくカレー風味ですので、お子様にも安心して召し上がって頂けます!

にんじんとクミンとチェダーチーズのぱんでサンドしていて、チキンのスパイスとの相性も抜群ですよ!

今年パワーアップしたタンドリーチキンのパニーニ、是非お試しください!
パニーニやパン、焼き菓子のお取り置きも行っておりますので、お気軽にお電話くださいね。
Instagram barquello_quella  
TEL
06-6633-0031

パンとイタリアン
バール くえろ・くえら 難波

山本


『イカのフリット アンチョビのせ』

こんばんは!
また梅雨の頃のような湿度の高い日が続いていますね。秋の日のような涼しい風はどこえやら、、、8月も半ばを過ぎましたが、まだしばらくは暑さと戦わなければならない様です。
気を取り直して、今日はまた新メニューのご紹介ですよ!イカです!

『イカのフリット アンチョビのせ』

スルメイカにセモリナ粉をまぶして高温の油で揚げました。揚がったイカにアンチョビをのせて、シシトウと一緒に綺麗に盛り付けます。

アンチョビの塩気が良いですね!そこにイカですから、どこかの港町に来たみたいですね!あ、そういえばバール くえろ・くえらのお店があるエリアは「湊町」ですから、尚更海の街に来た気分でこのメニューを召し上がってもらえればと思います!はい?海が見当たらない?そこは皆様の豊かな想像力でお願いします!

白ワインにヴァイツェンによく合うイカのフリットアンチョビのせ、イカがですか??

Instagram barquello_quella 
パンとイタリアン

バール くえろ・くえら 難波

山本

「赤海老とパプリカのトマトクリームスパゲティ。」

お盆も過ぎて、朝晩は少し過ごしやすくなりましたね。

とは言え、日中の日差しは容赦無いです。。

暑さ寒さも彼岸までですかね。
さて!

今週は、トマトとパプリカを使ったパスタです!

太陽の日差しをたっぷり浴びた野菜を食べて、

エネルギーチャージしましょう‼︎
大きな赤海老も入って、

旨味たっぷりですよ〜。

パンとイタリアン

バール くえろ・くえら 難波

奥野

『バケット』

こんばんは!
今朝は家の扉を開けたら「あつー、、、」ちょっと秋めいてきたかと思いきややっぱりまだ夏でした山本です。

そんな日もあと僅かかと思うと、夏のうちにやっておきたい事をやらないとと思い焦ってしまいますね。紙に書き出しして1つずつ達成していこうと思います。バーベキューしたいなぁ。。。

今日は木曜日、パンの日ですよ!

今日はバーベキューにでも楽しめる超万能パンのご紹介です!

『バケット』

長〜い長〜いお馴染みのバケット。色んな食べ方が出来る万能パンですね!

スライスしてバターを塗って食べても美味しいですし、温めたパンの上にトマトやお好きな物を乗せてブルスケッタにしたりと、本当に色んな遊びが出来るパンです。

最近ではバーベキューなどで焼いて食べられる方もいらっしゃるようですね。

湊町のとんぼりバーベキューテラスさんでも、くえろのバケットを利用して頂いております!バケットに切込みを入れて、そこにガーリックバターを挟み、アルミホイルでそのパンを包んで温めているそうですよ!美味しそうですね!!
サンドにしてもフレンチトーストにしても、何にでも使えるバケット、お一ついかがですか?

パニーニやパン、焼き菓子のお取り置きも行っておりますので、お気軽にお電話くださいね。

Instagram barquello_quella  
TEL
06-6633-0031

パンとイタリアン

バール くえろ・くえら 難波

山本

『梅スカッシュ あらごしうめ味』

こんばんは!
8月の初め頃に比べて少し暑さもマシになってはきましたが、まだまだ暑い日が続きますね。残暑厳しいこの季節、お盆休みの疲れも出てきている方もいらっしゃるかもしれませんが、体調管理にはくれぐれもお気をつけくださいね。

今日はそんなまだまだ暑い日にひんやりシュワシュワする飲み物をご紹介します。新作です!

『梅スカッシュ あらごしうめ味』

梅酒の中で浸かっていた梅を煮て特製ペーストを作り、梅酒と合わせてソーダで割りました。

レモンも夏みかんも飲んだし、違った味は無いかな?もっと梅酒らしい梅スカッシュはないの?と、そんなお声に答えてくれる新しい梅スカッシュがあらごしうめ味です。

「普通の梅酒ソーダ割りとはちょっと違う、くえろの梅スカッシュ」

残暑厳しい今の季節、自家製梅スカッシュ 人気ですよ!!

Instagram barquello_quella 
パンとイタリアン

バール くえろ・くえら 難波

山本

「イカとアサリとズッキーニのスパゲティ。」

早いもので、8月も後半に差し掛かりましたね。
そろそろ過ごしやすくなってくれるのでしょうか⁈
さて!

今週は、旬のイカとズッキーニを使ったスパゲティをします!

アサリも加えて旨味たっぷりですよ〜。
ピューレにしたズッキーニが

魚介の旨味と一緒にスパゲティに絡みます‼︎
そして仕上げに、自家製のカラスミを振りかけて完成〜‼︎

白ワインと一緒にいかがですか?

パンとイタリアン

バール くえろ・くえら 難波

奥野