月別アーカイブ: 2017年7月

『カボチャとツナのサラダサンド』

こんばんは!
見てください!このカボチャ!ハート型でしょ!?八百屋さんで買って来たカボチャなのですが、上から見たらハート型だったので思わず写真を撮りました。このカボチャには甘みと、農家の方の愛がいつにも増してギューっと詰まっているんだろうなぁ。味見が楽しみです。
今日は木曜日、パンの日ですよ!

今日はそのカボチャを使ったパニーニ(サンドウィッチ)のご紹介です!

『カボチャとツナのサラダサンド』

甘くてホクホクのカボチャとツナ、玉ねぎとレモンを絞り、さっぱりカボチャサラダにし、自家製ドレッシングをで作ったシャキシャキの歯ごたえでサッパリした人参とレタスのサラダと一緒に挟みました。二つのサラダを挟んでいる所が『サラダサンド』と言う名にふさわしいですね!

女性に特に人気ですね!優しい甘みのカボチャとサッパリした人参とレタスのサラダが、この暑い季節でも人気です。ヘルシー!!

2つ切れなので、分けて食べる事も簡単で嬉しいですね。
ちょっと食欲が減ってきたなと言う時、ちゃんと食べなくちゃとは思っているけど中々いつものように食べ物に手が出ないなぁ、そんな時にピッタリですよ!ハート型のカボチャも近々使うので、いつもの以上に愛情マシマシのパニーニをどうぞ!

パニーニやパン、焼き菓子のお取り置きも行っておりますので、お気軽にお電話くださいね。

Instagram barquello_quella  
TEL
06-6633-0031

パンとイタリアン

バール くえろ・くえら 難波

山本

『夏休みと7月30日のディナータイムラストオーダー時間のお知らせ』

こんばんは!
先日、大型ショッピングセンターに行ったのですが、平日の昼間なのに子どもたちが沢山いました。もう夏休みのようですね!もう7月も後半ですもんね。宿題もいっぱい有るかもしれないけど、夏休みにしか出来ない事沢山感じて欲しいなと思いました。

さて、いつもであれば水曜日はディナータイムのおすすめメニューをご紹介していますが、今日は昨日に引き続きなのですが、お知らせがございます。

7月31日(月曜日)から8月7日(月曜日)の1週間、夏休みをいただきます。
尚、7日30日(日曜日)は22:00ラストオーダー、22:30閉店とさせていただきます。
明けは8月8日(火曜日)より通常通り致します。

大変ご迷惑をお掛けしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

Instagram barquello_quella 
パンとイタリアン

バール くえろ・くえら 難波

山本

『7月28日金曜日のディナータイム テーブル席の御用意』

お知らせです。
7月28日 金曜日は、19時半からテーブル席の貸切のご予約がある為、テーブル席は17時半〜19時までのご案内とさせて頂きます。

尚、カウンター席は通常通りご案内出来ますので、ご予約、ご来店をお待ちしております。
大変ご迷惑をお掛けしますが、宜しくお願い致します。
パンとイタリアン

バール くえろ・くえら 難波

山本

「リガトーニ 茄子とモッツァレラチーズのトマトソース。」

見た目にも、イタリアンカラーの今週のパスタ!

ローマのテスタッチョ地区に有るトラットリアで食べた パスタ アッラ ノルマ(茄子のトマトソースパスタ)が美味しくて。
それを再現しようと、何度か試作して出来上がったトマトソース。
今週はこのトマトソースを使ったパスタをしますよ〜!
酸味が爽やかで、コクが有ります!
トマトソースにモッツァレラチーズと揚げた茄子を合わせて、パスタに絡めます。
モッツァレラチーズのミルキーな風味と

茄子の甘味がトマトソースによく合いますよ‼︎

パンとイタリアン

バール くえろ・くえら 難波

奥野

‘17 7月25日(火)から7月30日(日)迄のランチメニューです。

・パスタランチ ¥870
ベーコンとピーマンのオイルソーススパゲティ

(自家製パン・スープ・サラダが付きます。

大盛りにしても同じ値段です。

+¥250で、魚介とブロッコリーのオイルソースに変更出来ます。)
・グラタンランチ ¥870

鶏肉とゴボウのグラタン

(自家製パン5種・スープ・サラダが付きます。)
・ブルスケッタランチ ¥870

(野菜のブルスケッタ5種に、スープ・サラダ・ピクルスが付きます。)

*何のランチも+¥350で、ドリンク・デザート付きに出来ます。
*毎週替わるディナーメニューのパスタが食べれるお得なセット(前菜・スープ・サラダ自家製パン・ドリンク・デザート付き ¥1800)もご用意しております。

宜しくお願いします。

パンとイタリアン

バール くえろ・くえら 難波

奥野

『プロセッコ』

こんばんは!

近畿地方、梅雨明けしましたね!今朝は家を出た瞬間、陽射しは強いものの、少しだけ乾いた涼しい風も吹いていたのでちょっとちゃうなぁ〜と思ったら梅雨明けでしたね。

もくもくと入道雲が空に浮かび、蝉の鳴き声がそこかしこから聞こえる日本の夏。いよいよ本番ですね。
今日はそんな夏の日に「シャンと冷やしてスッと飲む」そんな言い方がピッタリなドリンクのご紹介です!新入荷ですよ!

『プロセッコ』

辛口のスパークリングワインですが、ドライでスッキリした喉越しに、青リンゴやグレープフルーツ、マスカットのような甘い香りとフルーティさが有り、飲みやすいです。
カプレーゼや、以前ご紹介したじゃこえびのフリット、生ハムと水ナスとトマトのサラダなど、前菜とよく合うワインで、まずこのプロセッコで乾杯して前菜からお料理を楽しみたいですね。
ギラギラと暑い夏に涼しい店内でスプマンテ(スパークリングワイン)はいかがですか?

Instagram barquello_quella 
パンとイタリアン

バール くえろ・くえら 難波

山本

「生ハムとトウモロコシのカルボナーラスパゲティ。」


連日、茹だる様な暑さですね。

まだ梅雨は明けてないのでしょうか⁇
さて!

今週は、今が旬のトウモロコシを使ったカルボナーラですよ〜。
今週のカルボナーラ、

実は卵を使っていません‼︎
トウモロコシの実をピューレにして、

そこへ生クリームとチーズを加えてソースにしています。
卵がない方が、

トウモロコシの風味が、

よりストレートに味わえて、

良い感じです。
生ハムの塩気と合わせると、

トウモロコシの甘味も引き立ちます。
トウモロコシの風味たっぷりな、濃厚なカルボナーラスパゲティ。

いかがですかぁ〜〜

パンとイタリアン

バール くえろ・くえら 難波

奥野

`17 7月18日(火)から7月23日(日)迄のランチメニューです。

・パスタランチ ¥870
鶏肉とキャベツのクリームソーススパゲティ

(自家製パン・スープ・サラダが付きます。

大盛りにしても同じ値段です。

+¥250で、魚介とブロッコリーのオイルソースに変更出来ます。)
・グラタンランチ ¥870

ベーコンとキノコのグラタン

(自家製パン5種・スープ・サラダが付きます。)
・ブルスケッタランチ ¥870

(野菜のブルスケッタ5種に、スープ・サラダ・ピクルスが付きます。)

*何のランチも+¥350で、ドリンク・デザート付きに出来ます。
*毎週替わるディナーメニューのパスタが食べれるお得なセット(前菜・スープ・サラダ・自家製パン・ドリンク・デザート付き ¥1800)もご用意しております。

宜しくお願いします。

パンとイタリアン 

バール くえろ・くえら 難波

奥野

『自家製ベーコンのBLTサンド』

こんばんは!
もう「暑い!暑い!!」と言うのは今日で卒業にしました、山本です。今年の夏は自分でレモネードを作って乗り切ります!甘さ控えめで!!
私の夏の過ごし方は置いておいて、今日は木曜日、パンの日です!今日は最近、長もの用の燻製装置を作り、その燻製装置で燻したあの食材を使いました。

以前はマグロや鶏肉を燻製する装置を使っていましたが、今回は少し長めの物を吊って燻製出来るようになりました。長もので吊るして燻製すると聞いて1番思い浮かびやすい物。ベーコンです!今回、自家製のベーコンを作ったパニーニです。

『自家製ベーコンのBLTサンド』

ハーブやスパイスでマリネされた豚バラ肉を燻製装置に吊るし、桜チップでじっくりスモークしました。

ゆっくりゆっくり色付き、香りをまとわせて仕上げたジューシーな自家製ベーコンと、フレッシュなレタスと太陽の恵みの真っ赤なトマトを挟み込みました。

頬張った途端にスモーキーな香りと、シャキシャキレタスとトマトが、、、最高!!コーンのマフィンとバッチリ合ってます!本当に食べて頂きたい。この暑い時期にサラダ感覚でめしあがって頂ける食べやすいサンドウィッチですよ。

パンやパニーニ、焼き菓子のお取り置きも行っておりますので、お気軽にお電話くださいね。
TEL
06-6633-0031
パンとイタリアン

バール くえろ・くえら 難波

山本

Instagram barquello_quella  
TEL
06-6633-0031

パンとイタリアン

バール くえろ・くえら 難波

山本

『若鶏の香草パン粉焼き 夏野菜のトマト煮込みのせ』

こんばんは!
溶けてしまいそうですね。。。灼熱のアスファルト地獄の猛威が手を休めないですね。

先日の休みの日に、日中外へ出歩く用事があったのですが、クラクラしそうなくらいの気温と照り返しに翻弄されていました。外周りのお仕事や、外の現場で働かれている方の偉大さは計り知れないですね!本当に御苦労様です。

今週のパスタランチAは冷製スパゲッティですので、良かったら涼しい店内で冷たいパスタを食べて少しでも元気になってもらいたいです!!
そして、ディナータイムはと言いますと、あのメニューが、約一年振りに帰ってきました!「ガツンときて、シュッとしてる」あのメインメニューですよ!

『若鶏の香草パン粉焼き 夏野菜のトマト煮込みのせ』

去年も大変ご好評いただいたメイン料理のメニューです。

バジル、オレガノ、タイム、ニンニクと、バールくえろ・くえらオリジナルのパン粉を合わせて、鶏肉にまぶして揚げました。

きつね色に揚げ焼きされたパン粉焼きの上に、玉ねぎ、ナス、ズッキーニ、パプリカの夏野菜たっぷりカポナータ(野菜のトマト煮込み)を乗せて完成!ボリュームたっぷりですね!

アツアツのパン粉焼きの上に冷たいカポナータをのせているので食べやすいです。

若鶏のガツンとしたジューシーさと香草パン粉の香ばしくもどこか爽やかな香り、夏野菜たっぷりのカポナータの自然な旨味がシュッとして、美味しいの2乗です!!あっという間に食べ終わってしまうでしょう!
早くも夏バテ気味の方には特に食べて頂きたいな。元気になれますよ!

Instagram barquello_quella 
パンとイタリアン

バール くえろ・くえら 難波

山本