月別アーカイブ: 2017年6月

『サルシッチャとチリビーンズのタルティーヌ』

こんばんは!
昨日、電車の中にビニール傘を忘れてきてしまったことを今朝思い出した山本です。最近多いんですよね。こないだも忘れてきたところなのに、、、しっかりしないといけないです。よく百貨店などで「鉄道の忘れ物市」の様な催しが開かれていますが、そんな所に並ぶんでしょうか。からい・・・じゃなくてツライ。。

今日は木曜日、パンの日です!

今日は今時期になぜか食べたくなるピリツラ、じゃなくてピリ辛(から)なパンのご紹介です!ヒーハー!!

『サルシッチャのチリビーンズ』

当店自慢のサルシッチャ(皮なしソーセージ)とレッドキドニービーンズ、玉ねぎをトマト煮込みにし、スライスしたカンパーニュの上に乗せ、チェダーチーズをふりかけてオーブンで焼き上げました!

レッドキドニービーンズのトマト煮込みと言えば、アメリカのソウルフードの「チリコンカーン」ですが、挽肉ではなくサルシッチャを使うことにより、サルシッチャの中に入っているセージやローズマリーなどのハーブや、塩気が加わることにより、他所のとはまた違ったオリジナルの物に仕上がっています。ピリ辛でこれからの季節に食べたくなっちゃうのではないでしょうか!!

Instagram barquello_quella  
TEL
06-6633-0031

パンとイタリアン

バール くえろ・くえら 難波

山本

『じゃこエビのフリット』

こんばんは!
梅雨真っ只中、雨が降ったりやんだりな日が続きますがいかがお過ごしでしょうか?そこそこ雨も降ったら、そろそろ梅雨明けしてもらえないかなと思いますね。
先日のお休みの日に、久しぶりに家でたこ焼きを焼きました。たこ以外にウインナーやチーズ、エビなどを入れたりで、ホームメイドな感じで美味しかったです。私はエビがお気に入りでした。
大きなエビフライも美味しいですが、殻付きの小さいエビも、殻ごとバリバリ食べれて美味しいですよね!

そんな殻ごとバリバリ食べれるエビを使った新メニューの登場です!今日から始まってますよ!!

『じゃこエビのフリット』

大阪湾や瀬戸内海で捕れる小エビで、よくかき揚げにしたり、茄子と一緒に炊いたりされますが、油で揚げても美味しいですよ!
セモリナ粉をまぶし、油で揚げる。シンプルですね。でもそのシンプルなのが良いです。エビの旨味がダイレクトに口に広がりますよから。

一緒に添えられた青唐辛子(辛くない)も色鮮やかで肉厚です。

はい、ビールですよね!!わかります。スパークリングワインと一緒に初めのほうに食べておきたい所でもありますね。

Instagram barquello_quella 
パンとイタリアン

バール くえろ・くえら 難波

山本

「魚介とズッキーニとミニトマトのスパゲティ。」
ようやく梅雨らしい天気になりましたね。

湿度が高いのは嫌ですが、異常気象よりは全然良いです。
さて!

今週は魚介をたっぷり使ったスパゲティをします。
海老にアサリにイカ!

魚介の旨味がギュッと詰まったソースに

ミニトマトとズッキーニも加えて。
アルデンテに茹で上がったスパゲティを絡めて完成〜。
キリッと冷えた白ワインと一緒にどうぞ‼︎

パンとイタリアン

バール くえろ・くえら 難波

奥野

’17 6月27日(火)から7月2日(日)迄のランチメニューです。

・パスタランチ ¥870
鶏肉とキャベツのクリームソーススパゲティ

(自家製パン・スープ・サラダが付きます。

大盛りにしても同じ値段です。

+¥250で、魚介とブロッコリーのオイルソースに変更出来ます。)
・グラタンランチ ¥870

アンチョビとジャガイモのグラタン

(自家製パン5種・スープ・サラダが付きます。)
・ブルスケッタランチ ¥870

(野菜のブルスケッタ5種に、スープ・サラダ・ピクルスが付きます。)

*何のランチも+¥350で、ドリンク・デザート付きに出来ます。
*毎週替わるディナーメニューのパスタが食べれるお得なセット(前菜・スープ・サラダ・自家製パン・ドリンク・デザート付き ¥1800)もご用意しております。

宜しくお願いします。

パンとイタリアン

バール くえろ・くえら 難波

奥野

『ロッシェ ココ』

こんばんは!
今日、やっと半袖のTシャツだけで出勤出来ました山本です。なんだかんだで七分丈のTシャツが手放しづらい日々でしたが、今日やっとの思いで脱ぎ捨てました!

と、言いたい所ですが、実はカバンの中に忍ばせているのです。見た目とは裏腹に?石橋を叩いて渡る?いや叩き割ってしまうぐらい、変な所慎重になり過ぎる部分がありまして。体調管理って中々難しいですね。

電車内やオフィスなど、人が集まりやすい場所での空調は、たまに「効き過ぎちゃう!?」と思う事もありますので、皆様お気をつけくださいね。私はしばらく七分丈のシャツをカバンに忍ばせておきます(笑)

今日は木曜日、パンの日です!今日はまた新作の登場!焼き菓子ですよ。
『ロッシェ ココ』
ロッシェとはゴツゴツした岩と言う意味。

ココナッツと卵白を使った焼き菓子が焼き上がりました。ココナッツマカロンです!

形は岩の様ですが、実際はサクサクして、ココナッツ特有の食感でクッキーとはまた違った感覚で、面白いですよ!

こうやって鉄板に並べられて焼きあがった物を見ると、、、あれ!?何かに似てると思ったら!でも決してお湯をかけないようにお願いします!!
夏至も過ぎた事ですし、もう夏ですから。ココナッツ、いかがですか?

TEL
06-6633-0031

パンとイタリアン

バール くえろ・くえら 難波

山本

Instagram初めました!

こんばんは!
ようやく梅雨らしくなってきましたね。先週の爽やかさはどこへやら、一気にムシムシしてきました。食欲も少し落ち気味?な私です。梅雨効果で少しは痩せるかな?
もうご存知の方もいらっしゃるかとは思いますが、遂に難波店もInstagramを初めました!!
白鷺店は以前から、その週末のディナーメニューの食材やオススメのお料理などをご紹介していましたが、難波店は白鷺店ともFacebookともまた少し違ったテイストも織り交ぜなから更新していきます。
私はイタリアへまだ行った事が無いのですが、イタリアの市場やらスーパー、トレビの泉も良いですね!是非トレビの泉に5円玉を投げたいです!
こちらのFacebookページと合わせて、Instagramも宜しくお願い致します。

barquello_quella で検索してみてくださいね!

パンとイタリアン

バール くえろ・くえら 難波

山本

「リガトーニ 自家製サルシッチャとモッツァレラチーズのトマトソース。」

今週は、自家製のサルシッチャ(ソーセージ)を使ったトマトソースのショートパスタです。

イタリアではスパゲティと同じぐらいよく食べられるショートパスタ。
今週は、リガトーニという筒状のショートパスタに自家製サルシッチャとモッツァレラチーズを合わせてトマトソースで仕上げます〜。
とろ〜んととろけるモッツァレラチーズとトマトソースがたまりませんね。
サルシッチャの肉肉しい旨味もよく合いますよ!

パンとイタリアン

バール くえろ・くえら 難波

奥野

’17 6月20日(火)から6月25日(日)迄のランチメニューです。

・パスタランチ ¥870
ベーコンとピーマンのトマトソーススパゲティ

(自家製パン・スープ・サラダが付きます。

大盛りにしても同じ値段です。

+¥250で、魚介とブロッコリーのオイルソースに変更出来ます。)
・グラタンランチ ¥870

鶏肉とゴボウのグラタン

(自家製パン5種・スープ・サラダが付きます。)
・ブルスケッタランチ ¥870

(野菜のブルスケッタ5種に、スープ・サラダ・ピクルスが付きます。)

*何のランチも+¥350で、ドリンク・デザート付きに出来ます。
*毎週替わるディナーメニューのパスタが食べれるお得なセット(前菜・サラダ・スープ・自家製パン・ドリンク・デザート付き ¥1800)もご用意しております。

宜しくお願いします。

パンとイタリアン 

バール くえろ・くえら 難波

奥野

『チョコクリームパン』

こんばんは!
今日は暑かったですね!ジメジメしていないのがせめてもの救いですが、朝から快調!快晴で、そいい加減通勤時に着ている長袖のTシャツを脱ぎ捨てないといけません(^^;)もしどこかで私を見かけた時にまだ長袖のTシャツを着ていたら、「いつまで着てるねん!」

とツッコンでください(笑)

先週の木曜日にちらっと「新しい定番のパンがお目見えしそう」と書きましたが、今日発表出来そうです!

『チョコクリームパン』

白いもっちりした生地に、クーベルチュールチョコレートを使ったカスタードチョコクリームをギッシリ包み込み、焼き上げました。
このまま食べても、温めて食べても美味しいですが、冷蔵庫で冷たく冷やして食べても大変美味しゅうございます!今からの季節には最高ですね!!前の日の晩に冷やして、朝食にいかがでしょうか?チョコレート糖分で朝から脳を活性化させましょ!

パンやパニーニ、焼き菓子のお取り置きも行っておりますので、お気軽にお電話くださいね。

TEL
06-6633-0031

パンとイタリアン

バール くえろ・くえら 難波

山本

『生ハムと水なすとトマトのサラダ』

こんばんは!
梅雨入りしましたが、天気が良く、そんなにジメジメしない日が続いて、「どうしちゃったの梅雨!?」とツッコミたいくらいです。かと言って、全然雨が降らないのも困りますね。琵琶湖の水が!!後半にまとまって降られるのも何だかなぁですが。
そんな一応梅雨時期ではありますが、バール くえろ・くえらのメニューは着々と夏メニューが出てきてますよ!今日は本日からスタートしたサラダメニューをご紹介です!

『生ハムと水なすとトマトのサラダ』

いよいよ水なすの美味しい季節になってきましたね!大阪、泉州の地域では水なすの栽培が盛んなのはご存知の方も多いかと思います。ぬか漬けにしたり、塩もみで食べたりと、比較的に生で食べられる事が多いのは、他のなすと違って、アクが少なく、皮も薄い事で生でも食べやすいから。もちろん焼いたり煮たりしても美味しいのですが、やっぱり独特な食感やみずみずしさを感じる生で食べたいなと私は思っています。そんな水なすをサラダにしました。

みずみずしく皮の薄い水なすと、甘みと酸味のバランスが良いトマト、レタスや水菜と、適度に塩気の効いた生ハムがワンプレートに盛り付けました。生ハムを水なすに巻いて食べてみて下さい!、、、最高です。大阪の比較的南部で生まれ育って良かったと思いました。誇りに思いますね。

どこで生まれ育ったとかは関係ないですね!色んな地域の方々に食べてもらいたいです!

パンとイタリアン

バール くえろ・くえら 難波

山本