月別アーカイブ: 2017年5月

『たことじゃが芋のオイル煮』

こんばんは!
良い天気続きですね!良い天気過ぎて、先日、お休みの日に趣味の釣りに出掛けたのですが、しっかり日焼けして帰ってきました。夏先取りですね!!でもそろそろ肌の事も考えないといけない歳になってきているので、日焼け止めを塗ろうと思います。まだ5月だからと言って、油断は大敵ですよ!皆様もご注意ください。
今日は夏先取りな食材を使ったメニューのご紹介をします。

『たことじゃが芋のオイル煮』

5月も今日で終わり、明日から6月です。タコの美味しい季節になりますね!

旨味がぎゅっとつまったタコとじゃが芋をエキストラバージンオリーブオイルでグツグツ煮ます。

タコの身はプリプリ、じゃが芋はホクホクで食べ応えあるオイル煮。その旨味が染み出たオイルまで味わって頂きたいですね。

バケットも添えていますが、足りないよ!という方には、追加バケットもご用意しておりますので、最後の最後まで味わって下さいね!

パンとイタリアン

バール くえろ・くえら 難波

山本

「生ハムとモッツァレラチーズのトマトソーススパゲティ。」

ギラギラと照りつける太陽が眩しいですね。
もうすっかり半袖の季節です。
さて!

今週はトマトソースのスパゲティですよ〜。
トマトソースに生ハムとモッツァレラチーズを加えてグツグツ。
生ハムの旨味と

モッツァレラチーズのとろける感じがたまりませんっ‼︎
仕上げにパルメザンチーズを振りかけて

バジルを添えて完成〜!

パンとイタリアン

バール くえろ・くえら 難波

奥野

’17 5月30日(火)から6月4日(日)迄のランチメニューです。

・パスタランチ ¥870
ツナと新玉ねぎのトマトソーススパゲティ

(自家製パン・スープ・サラダが付きます。

大盛りにしても同じ値段です。

+¥250で、魚介とブロッコリーのオイルソースに変更出来ます。)
・グラタンランチ ¥870

ベーコンとサツマイモのグラタン

(自家製パン5種・スープ・サラダが付きます。)
・ブルスケッタランチ ¥870

(野菜のブルスケッタ5種に、スープ・サラダ・ピクルスが付きます。)

*何のランチも+¥350で、ドリンク・デザート付きに出来ます。
*毎週替わるディナーメニューのパスタが食べれるお得なセット(前菜・スープ・サラダ・自家製パン・ドリンク・デザート付き ¥1800)もご用意しております。

宜しくお願い致します。

パンとイタリアン

バール くえろ・くえら 難波

奥野

『たまごペースト??』

こんばんは!
今日の大阪は雨上がりのせいか、午前中は少し涼しい風はあったもののジメジメな1日でしたね。

湿気が多くて嫌だなぁと思いながらこの記事を書いていますが、そのすぐそばでは、ミートソースのラザニアのオーダーが入り、美味しい香りを漂わせながらオーブントースターで焼かれています。湿気に負けている場合じゃないですね!こんな時にこそアツアツの料理ですね!!
今日は木曜日、パンの日です!

何やらパン職人が卵ペーストを作り始めました!新作パンの試作で使うのでしょうか!?

惣菜系パンかな?たまごサンドかな??

でもうちのパン職人の事ですから、いわゆるオーソドックスな感じに仕上げるという事は、、、なさそうですね!どんなアイデアが飛び出してくるのか、私も楽しみですよ!!
「coming soon!!」

パンや焼き菓子のお取り置きも行っておりますので、お気軽にお電話くださいね。

TEL
06-6633-0031

パンとイタリアン

バール くえろ・くえら 難波

山本

『パプリカの肉詰めグラタン』

こんばんは!

真夏日が続く様な日々ですね。まだ5月なのに、、、ちょっとだけアイスクリームが恋しい季節になりました。

あまり冷たい物ばかり摂取するのも良くないので今日はアツアツのメニューをご紹介します。去年もご好評だったアノ商品ですよ!!

『パプリカの肉詰めグラタン』

もうこの季節です!今年は去年のものより少しパワーアップしていまよ!!

甘みのある肉厚なパプリカに、粗挽きミンチとスパイスやハーブを練り込んだサルシッチャの肉を詰めて、ベシャメルソースとチーズと自家製のパン粉をふりかけてオーブンで焼き上げます。

ジューシーなお肉とベシャメルソース、チーズの風味が掻き立てる食欲に、夢中になって食べて頂けるかと思います。只、カスエラがめっちゃ熱いんで気をつけて食べてくださいね!

パンとイタリアン

バール くえろ・くえら 難波

山本

「アサリとイカとズッキーニのスパゲティ。」

もう夏だ〜!
ってぐらいの陽気ですね。

太陽が眩しいです。

さて!
今週は、自家製のカラスミを使った魚介のスパゲティです。
アサリとイカを合わせて、

そこへズッキーニのピューレを加えてソースを作ります。
ズッキーニの風味が

魚介によく合いますね。
茹で上がったスパゲティをソースに絡めて

器に盛りつけます。
そして、仕上げに自家製のカラスミを振りかけます。
湯気と共に上がってくるカラスミの香りが良いですね〜。

パンとイタリアン

バール くえろ・くえら 難波

奥野

’17 5月23日(火)から5月28日(日)迄のランチメニューです。

・パスタランチ ¥870
ベーコンとキャベツのオイルソーススパゲティ

(自家製パン・スープ・サラダが付きます。

大盛りにしても同じ値段です。

+¥250で、魚介とブロッコリーのオイルソースに変更出来ます。)
・グラタンランチ ¥870

鶏肉とブロッコリーのグラタン

(自家製パン5種・スープ・サラダが付きます。)
・ブルスケッタランチ ¥870

(野菜のブルスケッタ5種に、スープ・サラダ・ピクルスが付きます。)

*何のランチも+¥350で、ドリンク・デザート付きに出来ます。
*毎週替わるディナーメニューのパスタが食べれるお得なセット(前菜・スープ・サラダ・自家製パン・ドリンク・デザート付き ¥1800)もご用意しております。

宜しくお願いします。

パンとイタリアン

バール くえろ・くえら 難波

奥野

『ランチのパンにかかっているアレ』

こんばんは!
今日は昨日に比べとても対称的なランチタイムでした。今週はまだ『今週のパスタ』ラッシュの波が来てないですね。煮込みのソースですよ?豚肉トロトロ、甘〜いパプリカとのタッグ、間違いないソースが絡まったスパゲティ。来週はないです!あと今日も含めて4日ですよ!!
今日はパンの日、木曜日!今日のパンは・・・

今日はパンじゃないんです。でもパンと深い関わりのある物をご紹介します。それは、、、

ランチタイムは、パスタやグラタンに、セットでスープとサラダとパンをお出しさせて頂いています。そのパンに塗っているオイル、今日はこちらを少しだけご紹介します。
軽くトーストした食パンにオイルを少し塗ってお出ししていますが、このオイルは、エキストラバージンオリーブオイル、バジルを混ぜています。

エキストラバージンオリーブオイルのほのかな甘みと、バジルの香り。とても良いアクセントになっています。お店ではそんな風にお出ししていますが、お家ででも気軽に出来ますよ!

オリーブオイルと乾燥バジルを揃えれば出来ます!バジルの量はお好みで。塩を入れたりつけたりしてもまた美味しく召し上がられます。
是非お家で試してみてください!
パンや焼き菓子のお取り置きも行っておりますので、お気軽にお電話くださいね。

TEL
06-6633-0031

パンとイタリアン

バール くえろ・くえら 難波

山本

『ベーコンとカボチャのキッシュ』

こんばんは!
今日のランチタイムは忙しい日の土、日曜日の様な入り方で、少しバタバタしました山本です。ほぼ満員状態がしばらく続き、お客様にご迷惑をおかけしました。申し訳ございませんでした。

今日はキッシュのご紹介です。こちらも以前とても人気だったメニューで、再び登場ですよ!!

『ベーコンとカボチャのキッシュ』

ジューシーで香ばしいベーコンと、甘くてホクホクなかぼちゃをタルト台に乗せて焼き上げたキッシュはお酒と共に召し上がられる方はもちろん、お茶と一緒に召し上がられる方もいらっしゃいます。

紅茶と一緒にキッシュをご注文される方がいると、「オシャレですね!ナイス!!」と言いたくなります!あ、実際は心の中で言ってるのですが。
お客様のお食事に触れていると、新たな発見もあったりで私も接客をしながらお客様から勉強させていただいております。

確かに一つの習わしとして「前菜から始まり、パスタ食べて、その後にメイン料理」など、順序もあるかもしれませんが、その時に食べたい物を食べる。後から「やっぱり前菜5種盛り食べたくなってきたね!」とか、私はそんな食事もいいんじゃないの?と思います。

楽しく食べられたら良いと思いますよ!

パンとイタリアン

バール くえろ・くえら 難波

山本

「豚肩ロースとパプリカのトマトソーススパゲティ。」

そろそろ半袖でいけそうな気候になって来ましたね〜。

夏野菜達も元気な顔を見せてくれてますよ!
真っ赤なパプリカと

真っ赤なトマト。

そして豚肉。
みんな一緒にグツグツ煮込んでいきます。
素材の味がじわじわ出て来て、

煮込むことで出る一体感。
そこへ茹で上がったスパゲティを絡め合わせ、

仕上げにペコリーノロマーノチーズを振りかけて完成〜!
赤ワインと一緒にどうですか?

パンとイタリアン

バール くえろ・くえら 難波

奥野