月別アーカイブ: 2017年4月

『抹茶ぱんの練乳ミルククリームサンド』

こんばんは!

今日は木曜日、パンの日です!

今週は先週のクッキーに引き続き、抹茶を使ったパンですよ!

『抹茶ぱんの練乳ミルククリームサンド』
 
抹茶を練り込んだソフトなパンに、練乳、バター、グラニュー糖を混ぜたフィーリングを挟みました。

抹茶の上品な香りに、練乳の豊かな甘さ、グラニュー糖のシャリシャリした食感が楽しいです。

抹茶好きな女性の方やお子様には特に喜ばれるパンだと思います。

もうめっちゃ新緑ですね!少し初夏も見え始めてきた?そんなパンを是非どうぞ。
パンや焼き菓子のお取り置きも行っておりますので、お気軽にお電話くださいね。

TEL
06-6633-0031

パンとイタリアン

バール くえろ・くえら 難波

山本

『牛すじの黒コショウ煮込み』

こんばんは!
雨ですね。シトシトと降ったり、止んだりな1日。近くに地下街もあるせいか、こんな日は地上を歩く人も少なく感じます。

店内から窓の外を眺めていると、道を隔てた向こう側の植木にはツツジの花が徐々に咲き始めました。緑の中に咲く赤紫の花が綺麗です。窓越しの小さな景色でも、季節の変化を少しずつ、少しずつ感じ取れます。
じゃあ窓の内側はどうなの??

はい!先週、お鍋にグツグツ煮込まれている牛すじ肉の動画をアップしましたが、沢山の方に再生して頂きました!お待たせいたしました、今週はようやくその商品のご紹介です!!

『牛すじの黒コショウ煮込み』

牛すじ肉に、赤ワイン、トマト、塩、粒のままのコショウを入れてじっくりコトコトオーブンで煮込みました。

柔らかく煮込まれたすじ肉に、ハッシュドビーフの様なコクと旨み、粒コショウを口にすればビリリと少し刺激的な辛さが食欲をそそります。

赤ワインと最高!パンとも最高!!ビールですか?最高に決まってますね!!!

気候も良くなってきた事ですし、赤ワインや良く冷えたビールと一緒にどうですか??

パンとイタリアン

バール くえろ・くえら 難波

山本

「鯛と竹の子のスパゲティ。」

清々しい、気持ちの良い天気ですね〜!

こんな日は、昼間っからビールが飲みたくなりますね。
さて!

今週は、今が旬の竹の子を使ったスパゲティです。

鯛と合わせて、さっぱりとしたオイルベースに仕上げますよ〜。
鯛の旨味と竹の子の風味で、

口の中は春爛漫!

時々木の芽の香りがフワッとやって来ます。
フライパンで香ばしく焼き目を付けた竹の子も良いですね〜‼︎
春のパスタで一杯いかがですか⁇

パンとイタリアン

バール くえろ・くえら 難波

奥野

’17 4月25日(火)から4月30日(日)迄のランチメニューです。

・パスタランチ ¥870
鶏肉と小松菜のクリームソーススパゲティ

(自家製パン・スープ・サラダが付きます。大盛りにしても同じ値段です。

+¥250で、魚介とブロッコリーのオイルベースに変更出来ます。)
・グラタンランチ ¥870

ベーコンとサツマイモのグラタン

(自家製パン5種・スープ・サラダが付きます。)
・ブルスケッタランチ ¥870

(野菜のブルスケッタ5種に、スープ・サラダ・ピクルスが付きます。)

*何のランチも+¥350で、ドリンク・デザート付きに出来ます。
*毎週替わるディナーメニューのパスタが食べれるお得なセット(前菜・スープ・サラダ・自家製パン・ドリンク・デザート付き ¥1800)もご用意しております。

宜しくお願いします。

パンとイタリアン

バール くえろ・くえら 難波

奥野

『抹茶のディアマン』

こんばんは!
桜もすっかり葉桜になり、新緑が気持ち良い季節になってきましたね。新茶が摘み取られる八十八夜も近く、5月の初め頃ですから、緑を目で愛でて、舌で味を楽しめる良い季節です!今年の新茶はどんな味になっているんでしょうね。
今日は木曜日、パンの日です!

今日は先ほど少し触れたお茶を使った新しい焼き菓子が出来ましたので、ご紹介します。
『抹茶のディアマン』

抹茶のほろ苦さと、クッキー生地のサクサクと、周りに付いている粒状の砂糖の食感が楽しいクッキーです。
ディアマンとはフランス語でダイアモンドの意味で、周りに付いた粒状の砂糖がまるでダイアモンドの様なのでこの名前がついたみたいです!オシャレですね!!

フランス語と言いながらも、抹茶を使う所が日本人としての遊び心であったり、粋な所ですね。
そんな少し粋なクッキーを、ホッと息抜きに

お茶と一緒にどうぞ。
パンや焼き菓子のお取り置きも行っておりますので、お気軽にお電話くださいね。

TEL
06-6633-0031

パンとイタリアン

バール くえろ・くえら 難波

山本

こんばんは!​
ランチタイム前に何やら奥野シェフが火口の下のオーブンに火をつけ始めました。

ランチタイムではオーブンを使う料理は無く、本来は火をつけないのですが・・・そうしているうちに大量の牛すじ肉が!アレですね!!

と、ビール煮だと私の中では確信したのも束の間、赤ワインがドボドボと、黒胡椒が粒のまま投入されました。ビ、ビール煮じゃない!これは!!

真相やいかに!?

季節、年度も変わり、当店のメニューや定番のお酒のラインナップも少しずつですが変わってきました。またこちらでご紹介していきますね。
パンとイタリアン

バール くえろ・くえら 難波

山本

’17 4月18日(火)から4月23日(日)迄のランチメニューです。

・パスタランチ ¥870
ツナとキャベツのオイルソーススパゲティ
(自家製パン・スープ・サラダが付きます。大盛りにしても同じ値段です。
+¥250で、魚介とブロッコリーのオイルソースに変更できます。)

・グラタンランチ ¥870
鶏肉とブロッコリーのグラタン
(自家製パン5種・スープ・サラダが付きます。)

・ブルスケッタランチ ¥870
(野菜のブルスケッタ5種に、スープ・サラダ・ピクルスが付きます。)

※何れのランチも+¥350で、ドリンク・デザート付きに出来ます。)

※毎週替わるディナーメニューのパスタが食べれるお得なセット(前菜・スープ・サラダ・自家製パン・ドリンク・デザート付き ¥1800)もご用意しております。

宜しくお願いします。

パンとイタリアン
バール くえろ・くえら 難波
奥野

20170416-204707.jpg

『桜バターと桜はちみつ終売のお知らせ』

こんばんは!

4月もそろそろ半ばに差し掛かってきましたね。もうそろそろゴールデンウィークのご予定も考え始めているところでしょうか?
今年は仮に5月1日、2日の平日にお休みを取ると9連休の様ですね。9連休ですか!何しますか!?海外行きますか!?国内旅行??良いですね!!でも、【遠くのローマより、近くのくえろ】ですよ!
通常通り、1日の月曜日はお休みを頂き、それ以外の日は元気に営業しますので、宜しくお願いします!
今日は木曜日、パンの日です!今日は急いでお知らせしないといけない事がございます。

ご好評頂いております『桜バターと桜はちみつのパン』ですが、明日が最終日となります!
桜も散りはじめ、季節的にもそろそろ終わりかなと、、、言う理由もなのですが、限りある桜はちみつも底を尽きそうで、いよいよ明日で終売となります。
ここの所まとめて購入される方もいらっしゃり、本日も早い時間帯に完売しております。ご入用の方はお電話での取り置きをお勧めします!
その他のパンや焼き菓子のお取り置きも行っておりますので、お気軽にお電話くださいね。

TEL

06-6633-0031

 

パンとイタリアン
バール くえろ・くえら 難波
山本

IMG_3714

『自家製の燻製』

こんばんは!

先週は少し暖かかったのですが、今週はまた少し肌寒くなりましたね。所々で満開だった桜も少しずつ散りはじめてきました。
お休みの日に私もお花見がてら、自宅から少し離れた大型公園へ行きました。お弁当作って、お茶も持って出掛けて、自然芝の坂をゆっくり下りながら見る桜や緑は、街中で過ごす日々から少し解放された様で、良い気分転換になりました。
今日は水曜日で、いつもであればオススメのディナーメニューをご紹介していますが、今週は最近キッチンで行われている『ある仕込み』の様子をご紹介します!

 

最近、マグロや鶏肉をお店でスモークしています!フライパンに桜のチップを入れ、チップが熾(いこ)る前、もしくは熾らせてから蓋をし窒息させて燃焼しているチップをくすぶらせ、その煙で食材を燻し燻製させています。

登場以来、好評頂いている『燻製マグロとアボカドのサラダ仕立て』のマグロや、今週のパスタ『鶏もも肉の燻製とホワイトアスパラのカルボナーラスパゲティ』のスモークチキンはこの燻製機から作られていたんですね!

食材によって「温燻」「瞬燻」など燻製方法も変え、その使用目的に応じて仕上げも変える。そんな使い分けが面白いです!

ただ、フライパン燻製機では一度に作ることができる量が少ないのと、燻製の方法のバリエーションも限られる為、新たな燻製機の製作も検討中と、今後はメニューに燻製食材を使った料理もラインナップされるかもしれないので、楽しみにしていてくださいね!!
パンとイタリアン
バール くえろ・くえら 難波
山本

 

IMG_3705

「鶏モモ肉の燻製とホワイトアスパラのカルボナーラスパゲティ。」

先週は暖かく、桜も満開できれいでしたね〜!
週末はあいにくのお天気でしたが、日曜日の日中は良い天気で近くの公園ではゴザを広げてお花見をされてました。

さて!
今週は春の食材を使ったカルボナーラスパゲティです〜。

濃厚なカルボナーラのソースに、みずみずしくて甘みのあるホワイトアスパラが良いですね!

そして、今週はいつものパンチェッタではなく塩漬けにしてからスモークした鶏モモ肉を合わせました。

フワッと香るスモークの香りが、カルボナーラのソースによく合います!

パンとイタリアン
バール くえろ・くえら 難波
奥野

20170409-192033.jpg