月別アーカイブ: 2017年3月

『スモークチキンとポテトサラダのパニーニ』

こんばんは!

今日、ビックリするぐらい温いですね!!大阪の最高気温は日中19℃だったみたいで、ほぼ夏日ですね。私は今日も朝からきっちりダウンジャケットを着て出勤しましたが、、、食べ物ばかり季節感を取り込んでいてはダメですね(^-^;

今日は木曜日、パンの日ですよ!!
今日はパニーニです!

 
『スモークチキンとポテトサラダのパニーニ』

 

自家製スモークチキンとディナーメニューで大人気のポテトサラダ、シャキシャキレタスを挟みました。

昨日ご紹介した燻製マグロ同様、桜チップを使い、お店でスモークしました!
鳥もも肉のジューシーさと、スモークの香り、ポテトサラダのホクホクが1つになると、、、美味しい!になりますよね!!

今日はかなり暖かくなりましたし、そろそろピクニックに行きたくなる季節、パニーニ持って出かけてみませんか?

パンや焼き菓子のお取り置きも行っておりますので、お気軽にお電話くださいね。

TEL

06-6633-0031

 

パンとイタリアン
バール くえろ・くえら 難波

山本

IMG_3675

『燻製マグロとアボカドのサラダ仕立て』

こんばんは!

早いもので3月ももう最終週。学生さんは卒業や春休みに入っている様で、今週はランチタイムに学生さんも良く来ていただいています。

この春、新社会人や進学する方は特に、この1週間、残りのお休みを有意義に過ごしながら、新生活に向けてドキドキしながら過ごしている事でしょう。
右も左もわからない世界に飛び込んでちゃんとやっていけるかな?とか、知らない土地で一人暮らしが始まるけど、大丈夫かな?とか。
そんな不安も感じながら暫くは慣れない事もあるかもしれないけど、きっと一生懸命物事に取り組んでいれば、手助けしてくれる先輩や上司もいると思うので、そんな先輩や上司の話や行動をしっかり聞いて、進んでいって欲しいですね。自分にもそんな頃が有ったなぁ。
ちょっと先輩面してしまいましたが、そんな新生活を迎える方に難波からエールを送ります。

さて、今週のメニューは?新作ですね。自家製スモークのメニューが飛び込んできましたよ!

 

『燻製マグロとアボカドのサラダ仕立て』

 

桜チップで軽く燻されたマグロと、食べ頃なアボカドを合わせ、玉ねぎのみじん切りとレモン汁ですっきりタルタルに仕立てました。

口に入れた時にマグロの旨味とアボカドのクリーミーさ、その後にやってくるスモーキーな香りが鼻から抜けて燻製料理を食べている感覚がとても感じられます。
お皿に飾られたスライスパンに乗せてブルスケッタにしたり、パセリのソースとピンクペッパーもお好みでつけて召し上がって頂けたら、また一段と輪郭のはっきりした風味を楽しむ事が出来ます。ピンクペッパー、良い仕事してますね!

そろそろ冷たいお料理がより美味しく感じる季節になってきましたね。白ワインを傾けながら、スモーク薫る一皿を是非どうぞ。

 

 

パンとイタリアン
バール くえろ・くえら 難波
山本

 

IMG_3673

「アサリとブロッコリーのスパゲティ 自家製からすみ。」

3月も今週で終わり。
そろそろ桜の花が咲きそうですね!

さて‼︎
今週は、今が旬のアサリを使ったスパゲティです。
ボンゴレが定番ですが、今週はブロッコリーと合わせてみました〜。

ブロッコリーは、蕾の部分と茎の部分に分けます。

蕾の部分は、食べやすい大きさにカットしてスパゲティと一緒にボイルします。

そして、茎の部分は火を入れてピューレにします。

パスタパンでアサリとブロッコリーのピューレを合わせてソースにします。

そこへ、茹で上がったスパゲティとブロッコリーを加えて煽り混ぜます。

器に盛り付けて、仕上げに自家製のからすみを振りかけて出来上がり‼︎

アサリの旨味とブロッコリーの優しい甘みがよく合いますよ。
湯気と共に上がってくるからすみの香りも良いですね!

パンとイタリアン
バール くえろ・くえら 難波
奥野

「アサリとブロッコリーのスパゲティ 自家製からすみ。」

3月も今週で終わり。
そろそろ桜の花が咲きそうですね!

さて‼︎
今週は、今が旬のアサリを使ったスパゲティです。
ボンゴレが定番ですが、今週はブロッコリーと合わせてみました〜。

ブロッコリーは、蕾の部分と茎の部分に分けます。

蕾の部分は、食べやすい大きさにカットしてスパゲティと一緒にボイルします。

そして、茎の部分は火を入れてピューレにします。

パスタパンでアサリとブロッコリーのピューレを合わせてソースにします。

そこへ、茹で上がったスパゲティとブロッコリーを加えて煽り混ぜます。

器に盛り付けて、仕上げに自家製のからすみを振りかけて出来上がり‼︎

アサリの旨味とブロッコリーの優しい甘みがよく合いますよ。
湯気と共に上がってくるからすみの香りも良いですね!

パンとイタリアン
バール くえろ・くえら 難波
奥野

20170327-160904.jpg

’17 3月28日(火)から4月2日(日)迄のランチメニューです。

・パスタランチ ¥870
ツナとキノコのオイルソーススパゲティ
(自家製パン・スープ・サラダが付きます。大盛りにしても同じ値段です。
+¥250で、魚介とブロッコリーのオイルソースに変更出来ます。)

・グラタンランチ ¥870
アンチョビとジャガイモのグラタン
(自家製パン5種・スープ・サラダが付きます。)

・ブルスケッタランチ ¥870
(野菜のブルスケッタ5種に、スープ・サラダ・ピクルスが付きます。)

※何れのランチも+¥350で、ドリンク・デザート付きに出来ます。

※毎週替わるディナーメニューのパスタが食べれるお得なセット(前菜・スープ・サラダ・自家製パン・ドリンク・デザート付き ¥1800)もご用意しております。

宜しくお願いします。

パンとイタリアン
バール くえろ・くえら 難波
奥野

20170326-205850.jpg

『桜バターと桜はちみつのぱん』

こんばんは!

あなたのイメージする桜ソングは何ですか?

いきなりの問いかけから始まった木曜日、パンの日です。もうすぐ桜も咲きそうですね!私が毎年見に行っているしだれ桜も今日開花したみたいで、今年も満開のしだれ桜が見られるのを楽しみにしています。
あ、私の桜ソングは ニルギリスと言うアーティストの『sakura』と言う曲です。

さてさて、今日ご紹介するパンは、桜香る季節限定のパンです。新作ですよ!

 

『桜バターと桜はちみつのぱん』

 

桜の花の塩漬けと桜の葉の塩漬けを塩抜きし、刻んで特製桜バターを作りました!
それをしっかりとしたフランスパン生地にこれまた桜の花から採れたはちみつと、先程の桜バターを挟みました。
はちみつの甘みと桜バターのほのかな塩気とクリーミー感がフランスパン生地で包み込まれて、小型パンではありながらも、凄く存在感のあるパンです。桜餅ならぬ、桜ぱんです!何個も続けて食べてしまいそうです!!これは是非食べてもらいたいです。私も買って帰りたい!

この季節にしかない春爛漫なパンを是非どうぞ。

 

パンとイタリアン
バール くえろ・くえら 難波
山本

IMG_3659

『生ハムと苺』

こんばんは!

春のお彼岸に入り、そろそろ暖かい日が続くのかと思っていましたが、少し朝晩は特にまだ寒さを感じますね。私も冬の服装のまま1日を過ごしております。中々思い切って春らしい服装になれないんですよね。見た目とは似合わず寒がりな山本です。
寒いなぁと私は思っていても、食材はどんどん春らしい物が出てきています。置いていかれそうな私の季節感も、出てくる食材で何とか季節を感じ取れています。
今日は、、、苺ですよ!皆様、苺好きですか?

 

『生ハムと苺』

 

イタリア パルマ産の生ハムと、真っ赤で甘〜い苺のコンビです。お皿に盛り付けられ、お客様のテーブルに持っていくと、特に女性のお客様に『イチゴ〜!!』と言って頂きます。確かにテンション上がりますよね!皆さん苺好きです!もちろん僕も大好きです!

そのまま別々に食べても、苺を生ハムで巻いて食べても美味しいですよ!

さぁ、真っ赤な苺が呼んでいますよ。
パンとイタリアン
バール くえろ・くえら 難波
山本

 

IMG_3651

「ホタルイカと菜の花のスパゲティ 自家製いかなごのアラビアータソース。」

ちょっとまだ肌寒いですが、春はやって来てますね〜。

今週は春の食材、ホタルイカと菜の花といかなごを使ったスパゲティです!

ホタルイカの風味と
菜の花のほろ苦さ。
そして、自家製いかなごの旨味。

自家製いかなごは、新鮮なイカナゴを塩と唐辛子で漬け込んだもので、イタリア南部に伝わるロサマリーナと言う保存食をまねたものです。
魚の旨味がギュッと詰まった、アンチョビの様な風味が有ります。

それらをトマトソースに合わせて、スパゲティに絡めます!

魚介の旨味たっぷりのトマトソーススパゲティ、いかがですか〜?

パンとイタリアン
バール くえろ・くえら 難波
奥野

20170320-073352.jpg

’17 3月21日(火)から3月26日(日)迄のランチメニューです。

・パスタランチ ¥870
鶏肉とパプリカのトマトソーススパゲティ
(自家製パン・スープ・サラダが付きます。大盛りにしても同じ値段です。
+¥250で魚介とブロッコリーのオイルソースに変更出来ます。)

・グラタンランチ ¥870
ベーコンとブロッコリーのグラタン
(自家製パン5種・スープ・サラダが付きます。)

・ブルスケッタランチ ¥870
(野菜のブルスケッタ5種に、スープ・サラダ・ピクルスが付きます。)

※何れのランチも+¥350で、ドリンク・デザート付きに出来ます。

※毎週替わるディナーメニューのパスタが食べれるお得なセット(前菜・スープ・サラダ・自家製パン・ドリンク・デザート付き ¥1800)もご用意しております。

宜しくお願いします。

パンとイタリアン
バール くえろ・くえら 難波
奥野

20170320-001919.jpg

「3周年。」

本日、バール くえろ・くえらは無事3周年を迎える事が出来ました。

この日を迎えられたのも、支えて下さった皆様とスタッフのおかげでございます。

本当にありがとうございます。

まだまだ至らない部分は沢山有りますが、より良いお店を目指してこれからも頑張って行こうと思います。

今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。

パンとイタリアン
バール くえろ・くえら 難波
奥野

20170315-205538.jpg