月別アーカイブ: 2017年2月

「タリアテッレ ハマグリと青じそのジェノベーゼ。」

早いもので、もう3月。
気温も徐々に温かくなってきましたね。
そろそろ春ですね〜。

さて!
今週は見た目にも鮮やかな、青じそを使ったジェノベーゼのパスタです。

今週は桃の節句なので、ハマグリを合わせました。

ハマグリの濃厚な旨味と、青じその爽やかな香りがよく合いますよ〜。

白ワインと一緒にいかがですか?

パンとイタリアン
バール くえろ・くえら 難波
奥野

20170226-183450.jpg

’17 2月28日(火)から3月5日(日)迄のランチメニューです。

・パスタランチ ¥870
鶏肉と小松菜のトマトソーススパゲティ
(自家製パン・スープ・サラダが付きます。大盛りにしても同じ値段です。
+¥250で、魚介とブロッコリーのオイルベースに変更出来ます。)

・グラタンランチ ¥870
ベーコンとブロッコリーのグラタン
(自家製パン5種・スープ・サラダが付きます。)

・ブルスケッタランチ ¥870
(野菜のブルスケッタ5種に、スープ・サラダ・ピクルスが付きます。)

※何れのランチも+¥350で、ドリンク・デザート付きに出来ます。

※毎週替わるディナーメニューのパスタが食べれるお得なセット(前菜・スープ・サラダ・自家製パン・ドリンク・デザート付き ¥1800)もご用意しております。

宜しくお願いします。

パンとイタリアン
バール くえろ・くえら 難波
奥野

20170226-181345.jpg

『シャンピニオン(ディスプレイ用)』

こんばんは!

今日は木曜日、パンの日ですよ!早いな1週間!!この記事を書きながら1週間がとても早く感じた山本です。えらいこっちゃですね!

今日はパンだけど食べられないパンは?なぞなぞの様ですが、そんなパンをご紹介します。「フライパン」と違いますからね(笑)
パンを買いに来て下さったお客様で、「このパン可愛い!!」と、よくこの写真のパンをトレーに乗せられる方がいらっしゃるのですが、、、ごめんなさい、こちらのパンはディスプレイ用なのです。

『シャンピニオン』

フランス語で「きのこ」という名前のパンで、もちろん本来召し上がる事が出来るパンなのですが、バールくえろ・くえらでは、ディスプレイ用に、ちょこんと3つ可愛く並べているんです!何だか三姉妹みたいで微笑ましくなりますね。
確かに、こんな可愛いパンですから、私もお客様の立場ならば取ってしまうと思います!紛らわしくてすみません。。。
このシャンピニオンの他にも実は2種類のディスプレイ用のパンを飾っているんですよ!材料は普段作るパンと同じです。

こんな可愛いく飾っているパンも良ければお買い物の際に見て行ってくださいね!

 

パンや焼き菓子のお取り置きも行っておりますので、お気軽にお電話くださいね。

TEL
06-6633-0031

パンとイタリアン
バール くえろ・くえら 難波
山本

 

IMG_3576IMG_3575IMG_3574

『豚バラ肉と根菜のグリル バルサミコソース』

こんばんは!

この日曜日、月曜日と、少し春の匂いを感じられたました。山本です。
そろそろ梅の花を見たいなぁと思う今日この頃です。花より団子と思われがちですが、決してお花やみどりに詳しい訳ではないですが、お花やみどりを見るのも好きですよ!もちろん団子も大好きですが!!

さて、バール くえろ・くえらのディナーメニューも、季節が移り変わると共に少しずつではありますが、変化してきてきます。
今日は今週からスタートしたメイン料理をご紹介します!
『豚バラ肉と根菜のグリル バルサミコソース』

 

豚バラ肉を塊で焼くことにより旨味を閉じ込め、ジューシーな仕上がりになっています。根菜のグリルも肉に負けず劣らず食べ応えがあり、バルサミコソースの風味もお肉や根菜の旨味を邪魔せず、良いアクセントになっています。

お肉も野菜も『ガッツリ食べたい!』と言う方には是非食べて頂きたいメニューですね!
お待ちしております!
パンとイタリアン
バール くえろ・くえら 難波
山本

IMG_3554

「赤海老と水菜とドライトマトのスパゲティ。」

今週は、海老の旨味たっぷりのオイルベースのスパゲティです〜。

大きな赤海老を縦半分に切って、パスタパンでジュージュー焼きます。

海老の焼ける香りがたまりません!

海老が香ばしくなったところへ、刻んだドライトマトと茹で汁を加えてグツグツ煮込みます。

海老とドライトマトから良い出汁が出てきたところへ、茹で上がったスパゲティを加えて煽り混ぜ、オリーブオイルを加えて乳化させます。

仕上げに水菜を加えて完成〜。

海老の旨味とドライトマトの風味と
シャキシャキした水菜が良い感じです!

パンとイタリアン
バール くえろ・くえら 難波
奥野

20170219-185525.jpg

’17 2月21日(火)から2月26日(日)迄のランチメニューです。

・パスタランチ ¥870
ベーコンとキャベツのオイルソーススパゲティ
(自家製パン・スープ・サラダが付きます。大盛りにしても同じ値段です。
+¥250で、魚介とブロッコリーのオイルソースに変更出来ます。)

・グラタンランチ ¥870
ソーセージとゴボウのグラタン
(自家製パン5種・スープ・サラダが付きます。)

・ブルスケッタランチ ¥870
(野菜のブルスケッタ5種に、スープ・サラダ・ピクルスが付きます。)

※何れのランチも+¥350で、ドリンク・デザート付きに出来ます。

※毎週替わるディナーメニューのパスタが食べれるお得なセット(前菜・スープ・サラダ・自家製パン・ドリンク・デザート付き ¥1800)もご用意しております。

宜しくお願いします。

パンとイタリアン
バール くえろ・くえら 難波
奥野

20170219-183958.jpg

『フレンチトースト』

こんばんは!

今日はすこし暖かく?寒さはマシになりましたね!今朝は少し寒かったものの、日中は比較的穏やかで、今晩も10度くらいあるみたいですよ。(大阪市内の予報ですが)早く春よ来い!!
今日は木曜日、パンの日ですよ!今日は今までありそうでなかったあのパンをご紹介します。新作ですよ!

 

『フレンチトースト』

 

もっちりした食パンを特製の卵液に漬け込み、オーブンで焼き上げたフレンチトースト。トラディショナルなスタイルで粉糖を振りかけました。
しっとり、もっちりしていて、隠し味のはちみつの優しい甘さがほのかに広がります。
そのままでも美味しく召し上がる事が出来ますが、電子レンジで温めるとより美味しく頂けます。お好みでシナモンを振るのも良いですね!

フレンチトーストは毎日店頭に並ぶ事は無いのですが、見つけた際には即ゲットをお勧めします!

 

パンや焼き菓子のお取り置きも行っておりますので、お気軽にお電話くださいね。

TEL
06-6633-0031

パンとイタリアン
バール くえろ・くえら 難波
山本

 

IMG_3557

『モッツァレラチーズとナスのグラタン』

こんばんは!
ブログの投稿遅くなってすみません。大変お待たせ致しました。

先週の日曜日はくえろ・くえら白鷺店にて第7回 くすぶり市が開催され、150人もの方に足をお運び頂きました。本当にありがとうございました。
難波店からは「モッツァレラチーズとかぼちゃのキッシュ」を並べさせてもらい、何と、かなり早い段階で完売してしまった様で、買えなかったお客様には、大変申し訳ございませんでした。
「モッツァレラチーズとかぼちゃのキッシュ」は、難波店のディナーメニューでお出しさせて頂いているので、宜しければご来店してお召し上がり頂けたらと思います。

作家さんの作品やその作られた作家さんとも直接コミュニケーション出来る場、そしてカウンター席ではいつもと一味違うくえろ・くえらの味と演出が楽しめる。とても良い場ですよね!難波店もイベント事考えなきゃですね。
さて、今日は新作の暖かいメニューのご紹介です!キッシュにも使われているモッツァレラチーズを使ったメニューですよ!!
『ナスとモッツァレラチーズのグラタン』
肉厚なナスと、モッツァレラチーズの相性は言うまでもなく抜群で、その間を取り持つトマトソースとベシャメルソースが良い仕事してます!
これはバケットや白パンなどの食事パンと一緒に食べて欲しいですね!

 
パンとイタリアン
バール くえろ・くえら 難波
山本

IMG_3544

「リガトーニ 豚肉とキャベツのトマト煮込み。」

寒い日が続きますね。

今週は、寒くなると柔らかく甘くなるキャベツを使ったパスタです。
煮込むと、柔らかく甘くなりますよ〜。

豚肉をトマトで煮込んで、そこへキャベツを加えます。
そして、キャベツが美味しくなるまでもうしばらく煮込みます。

キャベツが柔らかくなって、味が馴染んだら、茹で上がったリガトーニを加えて合わせます。

豚肉の旨味と
キャベツの甘みと
トマトの酸味。

寒い日にぴったりなパスタです!

パンとイタリアン
バール くえろ・くえら 難波
奥野

20170214-080542.jpg

’17 2月14日(火)から2月19日(日)迄のランチメニューです。

・パスタランチ ¥870
ベーコンと白菜のクリームソーススパゲティ
(自家製パン・スープ・サラダが付きます。大盛りにしても同じ値段です。
+¥250で、魚介とブロッコリーのオイルベースに変更できます。)

・グラタンランチ ¥870
アンチョビとジャガイモのグラタン
(自家製パン5種・スープ・サラダが付きます。)

・ブルスケッタランチ ¥870
(野菜のブルスケッタ5種に、スープ・サラダ・ピクルスが付きます。)

※何れのランチも+¥350でドリンク・デザート付きに出来ます。

※毎週替わるディナーメニューのパスタが食べれるお得なセット(前菜・スープ・サラダ・自家製パン・ドリンク・デザート付き ¥1800)もご用意しております。

宜しくお願いします。

パンとイタリアン
バール くえろ・くえら 難波
奥野

20170212-194437.jpg