月別アーカイブ: 2017年1月

「鴨肉の赤ワイン煮込みとゴボウのタリアテッレ。」

寒い日が続くので、今週は煮込みパスタにしました。

赤ワイン、香味野菜、トマトと一緒にじっくり煮込んだ鴨肉のソース。

旨味たっぷりで、寒い日にはピッタリですよ‼︎

そこへ、今回はゴボウを合わせました。

鴨肉の旨味に、ゴボウの土の香りがとてもよく合います!

タリアテッレに絡めて出来上がり〜。

赤ワインと一緒に是非!

パンとイタリアン
バール くえろ・くえら 難波
奥野

20170130-132911.jpg

’17 1月31日(火)から2月5日(日)迄のランチメニューです。

・パスタランチ ¥870
ツナと小松菜のオイルソーススパゲティ
(自家製パン・スープ・サラダが付きます。大盛りにしても同じ値段です。
+¥250で、魚介とブロッコリーのオイルベースに変更出来ます。)

・グラタンランチ ¥870
鶏肉とかぼちゃのグラタン
(自家製パン5種・スープ・サラダが付きます。)

・ブルスケッタランチ ¥870
(野菜のブルスケッタ5種に、スープ・サラダ・ピクルスが付きます。)

※何れのランチも+¥350で、ドリンク・デザート付きに出来ます。

※毎週替わるディナーメニューのパスタが食べれるお得なセット(前菜・スープ・サラダ・自家製パン・ドリンク・デザート付き ¥1800)もご用意しております。

宜しくお願いします。

パンとイタリアン
バール くえろ・くえら 難波
奥野

20170129-203812.jpg

『雑穀パンのミラノサラミとスライスチーズのサンド』

こんにちは!

 
今日は木曜日!パンの日です!!今日は以前ご紹介した『雑穀のたくさん入った食パン』を使ったパニーニ(サンド)のご紹介です!
『雑穀パンのミラノサラミとスライスチーズのサンド』
以前「雑誌のたくさん入った食パン」をご紹介のした時に、「チーズとの相性はバッチリ」とお伝えしましたが、まさにお手本通りのようなパニーニが出来ました!
素朴で優しいパンに、シャキシャキなレタスと、スライスチーズ、それに、ミラノサラミを挟み込みました!もうイタリアですよねこれ!
そのままでも美味しく召し上がられますが、私はこのままレンジで30秒チンして食べてもなお美味しいです!トロ〜リ溶けたチーズに、塩気の効いたサラミですよ!毎日こんなパニーニ食べながらカフェラテ飲んで、颯爽と自転車で通勤とかしてみたいですね!!

私の妄想は置いておいて、、、本当に朝食にもピッタリなこのパニーニ、是非食べてみてください!

パンや焼き菓子のお取り置きも行っておりますので、お気軽にお電話くださいね。

TEL
06-6633-0031

パンとイタリアン
バール くえろ・くえら 難波

 

山本

IMG_3482

『かぼちゃとカマンベールチーズのキッシュ』

こんばんは!

今週も中々厳しい寒さが続きますね。今朝の大阪市の最低気温は-1℃だった様で、水たまりも凍るくらいの日でしたが、日中は少し気温が上がり、ホッとしました。今週末は最低気温こそそんなに上がりませんが、最高気温は15℃まで上がるところもある予想の様で、外出日和になれば良いですね。その際のランチや夜ご飯はバール くえろ・くえらに来て頂けたらと思います!

さて、今日はキッシュの新作が焼き上がりました!チーズ好きにはたまらないキッシュですよ!!

 

『かぼちゃとカマンベールチーズのキッシュ』
ホクホクで甘いかぼちゃと、とろーりカマンベールチーズのキッシュです。
たっぷり贅沢に使ったカマンベールチーズの他に、グラナパダーノチーズも使ったチーズ好きにはたまらないキッシュです!
焼き上がったキッシュにはカマンベールチーズの皮が残っており、何だか「チーズ食べてるな!」という印象が強くていいじゃないですか!!もちろんかぼちゃの主張も感じます!

ワインにビールにパンにと、何とでも合わせやすく美味しいキッシュの完成です。暖かい店内でどうぞ。

 
パンとイタリアン
バール くえろ・くえら 難波
山本

IMG_3499IMG_3496

「タリアテッレ カキとちぢみほうれん草のクリームソース。」

寒いですねー!
今がピークでしょうか。

今週は、久しぶりにクリームソースのパスタです。

今が旬のカキとちぢみほうれん草を使いました。

栄養満点のカキ。
プリプリで、じゅわ〜っと広がる旨味がたまりません‼︎
フライも良いですが、クリームソースとの相性もバッチリです〜。

そして、ちぢみほうれん草。
肉厚なのに柔らかくて、味が濃いです。

パスタパンでカキに火を通して生クリームを加えて煮込みます。
そこへ、サッと茹でたほうれん草とタリアテッレを合わせます。

タリアテッレにクリームソースが絡んだら出来上がり〜。

カキの旨味とほうれん草の風味がクリームソースによく合います‼︎

寒い冬に、クリームソースのパスタいかがですか〜⁇

パンとイタリアン
バール くえろ・くえら 難波
奥野

20170123-123711.jpg

’17 1月24日(火)から1月29日(日)迄のランチメニューです。

・パスタランチ ¥870
ベーコンとキャベツのクリームソーススパゲティ
(自家製パン・スープ・サラダが付きます。大盛りにしても同じ値段です。
+¥250で、魚介とブロッコリーのオイルベースに変更出来ます。)

・グラタンランチ ¥870
ソーセージとごぼうのグラタン
(自家製パン5種・スープ・サラダが付きます。)

・ブルスケッタランチ ¥870
(野菜のブルスケッタ5種に、スープ・サラダ・ピクルスが付きます。)

※何れのランチも+¥350で、ドリンク・デザート付きに出来ます。

※毎週替わるディナーメニューのパスタが食べれるお得なセット(前菜・スープ・サラダ・自家製パン・ドリンク・デザート付き ¥1800)もご用意しております。

宜しくお願いします。

パンとイタリアン
バール くえろ・くえら 難波
奥野

20170120-215201.jpg

『ミートボールときのこのグラタンのパニーニ』

こんにちは!

今日はご予約様でテーブル席はとても賑わっております!でも20時過ぎ頃にはテーブル席もご案内出来るので、是非お待ちしておりますね!

今日は木曜日、パンの日です!今日も新作のご紹介です。この季節らしいパニーニですよ!!

 

『ミートボールときのこのグラタンのパニーニ』

きのこのと玉ねぎたっぷりのホワイトソースでミートボールをグツグツ煮込み、ゆで卵と一緒に挟みました。
そのままでも美味しく召し上がられますが、少し温めるとより一層美味しく頂けます!
この季節人気のクリーム系メニュー、ゴロゴロきのことミートボールで、ほっこりして下さい!
パンや焼き菓子のお取り置きも行っておりますので、お気軽にお電話くださいね。

TEL
06-6633-0031

 

パンとイタリアン
バール くえろ・くえら 難波
山本

IMG_3487

 

『お知らせと里芋とゴルゴンゾーラチーズよグラタン』

こんばんは!

今日は先にお知らせがございます。

明日 1月19日日木曜日は、17時半からご予約がある為、テーブル席のご案内は20時頃からのご案内とさせて頂きます。
カウンター席はご用意出来ますので、皆様のお越しをお待ちしております。

パンの販売も通常通り営業しております。

大変ご迷惑をお掛けしますが、宜しくお願い致します。

 

さて、徐々に日照時間が長くなってきましたね!寒さの厳しい日も有りますが、日が長くなってきている所を感じる事が出来、少し早いような気もしますが、今か今かと春を待ちわびております。
以前ご紹介しました『里芋とゴルゴンゾーラチーズのグラタン』ですが、最近特にご好評頂いております!やっぱり今の時期にはクリーミーでグツグツしたものが人気ですね!カキのグラタンももちろんご用意しておりますので、是非暖まりに来てくださいね!

 

 

パンとイタリアン
バール くえろ・くえら 難波
山本

IMG_3346IMG_3365

「タラと菜の花のスパゲティ 熟成イカナゴのアラビアータソース。」

寒いですね〜!

今週は今が旬のタラを使ったスパゲティです。

鍋に入れても美味しいタラですが、トマトソースとの相性もバッチリです!

今回はトマトソースに、イカナゴを塩と唐辛子に漬け込んで熟成させたものを加えています。

ピリッとした辛味と、
魚の旨味がクセになりますよ!

熟成イカナゴにトマトソースを合わせて、タラを加えてグツグツ煮込みます。

魚の旨味とトマトソースが馴染んだら
菜の花とスパゲティを加えて煽り混ぜます。

魚介の旨味たっぷりのスパゲティ。
旨味と辛味の効いたトマトソースに、菜の花のほろ苦さがよく合いますよ‼︎

パンとイタリアン
バール くえろ・くえら 難波
奥野

20170116-174103.jpg

’17 1月17日(火)から1月22日(日)迄のランチメニューです。

・パスタランチ ¥870
鶏肉とゴボウのトマトソーススパゲティ
(自家製パン・スープ・サラダが付きます。大盛りにしても同じ値段です。
+¥250で、魚介とブロッコリーのオイルベースに変更出来ます。)

・グラタンランチ ¥870
ベーコンとサツマイモのグラタン
(自家製パン5種・スープ・サラダが付きます。)

・ブルスケッタランチ ¥870
(野菜のブルスケッタ5種に、スープ・サラダ・ピクルスが付きます。)

※何れのランチも+¥350で、ドリンク・デザート付きに出来ます。

※毎週替わるディナーメニューのパスタが食べれるお得なセット(前菜・スープ・サラダ・自家製パン・ドリンク・デザート付き ¥1800)もご用意しております。

宜しくお願いします。

パンとイタリアン
バール くえろ・くえら 難波
奥野

20170115-193656.jpg