月別アーカイブ: 2016年11月

『里芋とゴルゴンゾーラチーズのグラタン』

こんにちは!

あっ!!!!!気が付けば今日はも11月最終日ではないですが!早過ぎる!いい(11)〜の日月間も今日でおしまいです。明日からは年末、年の瀬と言う言葉に追われそうな私です。何かとあわて者の私ですが、そんな12月こそ落ち着いて1つ1つの物事に取り組みたいと思っております。私事で失礼しました。

慌てがちな年末ですが、少し心落ち着けるものが食べたいですよね。暖かくてほっこりする新メニューのご紹介です。身体の内側から温まりますよ。

 
『里芋とゴルゴンゾーラチーズのグラタン』

 
今が旬の里芋と、ベーコン、ホワイトソース、そこへゴルゴンゾーラチーズを乗せてオーブンで焼き上げました。
ホクホクの里芋にベーコンとゴルゴンゾーラチーズの塩気がすごく合いますね!里芋は乳製品との相性がバッチリなので、なるべくしてなったグラタンですが、ゴルゴンゾーラチーズを使う所が、やっぱり奥野シェフは凄いですね!

ゴルゴンゾーラチーズは少しクセがあって、ちょっと取っつきにくいと思われている方もいらっしゃるかもしれませんが、このグラタンはそんな少しゴルゴンゾーラチーズが苦手な方でも食べやすいと思います。主張し過ぎず、でもちゃんとゴルゴンゾーラの味わいがちゃんと感じる商品です。

寒い冬だから食べたいメニューを今日も取り揃えております。あったかい空間でお待ちしております。

 

 
パンとイタリアン
バール くえろ・くえら 難波
山本

 

img_3346

「ブリとかぶらのプッタネスカスパゲティ。」

なんだかんだと言ってるうちに、もう12月ですね。
いよいよ冬本番です。

さて!
今週は、今が旬のブリとかぶらのスパゲティです〜。

ブリの旨味とかぶらのジューシーさ、かぶらの葉っぱのほろ苦さを楽しんで下さいね‼︎

アンチョビ、オリーブ、ドライトマトも加えてパンチの効いたオイルベースに仕上げますよっ。

パンとイタリアン
バール くえろ・くえら 難波
奥野

20161128-180204.jpg

’16 11月29日(火)から12月4日(日)迄のランチメニューです。

パスタランチ ¥870
鶏肉と小松菜のトマトソーススパゲティ
(自家製パン・スープ・サラダが付きます。大盛りにしても同じ値段です。
+¥250で、魚介とブロッコリーのオイルソースに変更出来ます。)

・グラタンランチ ¥870
ベーコンとサツマイモのグラタン
(自家製パン5種・スープ・サラダが付きます。)

・ブルスケッタランチ ¥870
(野菜のブルスケッタ5種に、スープ・サラダ・ピクルスが付きます。)

※何のランチも+¥350でドリンク・デザート付きに出来ます。

※毎週替わるディナーメニューのパスタが食べれるお得なセット(前菜・スープ・サラダ・自家製パン・ドリンク・デザート付き ¥1800)もご用意しております。

宜しくお願いします。

パンとイタリアン
バール くえろ・くえら 難波
奥野

20161127-235749.jpg

こんにちは!
そろそろ忘年会シーズンに突入しているのでしょうか?帰りの電車内や駅などで、いつもより多く、ほんのり赤ら顔の人を見かける様な気がします。
職場での忘年会や、仲間同士の忘年会など、「今年は何回忘年会するのかな?」と、指折り数えられる方もいらっしゃるのではないでしょうか。飲み過ぎ食べ過ぎには気をつけて、帰り道もまた一段と寒くなってきてますので、風邪など引かれない様にも気をつけてくださいね。
もちろん バールくえろ・くえらでも忘年会、新年会などに最適な宴会メニューや飲み放題もご用意しておりますので、是非ご利用くださいね!!

 

さてさて、今日は木曜日!パンの日ですよ!!
今日も新作の登場ですよ。今回は贅沢なパンをご紹介します!

 
『柚子と渋皮マロンのパン』

 
京都産 無農薬の柚子をジャムにし、栗と一緒に生地に練り込みました。ど真ん中に栗の渋皮煮がドンと!丸々一個分の栗の渋皮煮が使われている本当に贅沢なパンです!

もちろんジャムだって手作りですよ!京都の無農薬柚子と、鹿児島県は喜界島のさとうきび100%の粗糖を使った手作りジャムは香りが本当に良いです!炊いている間、ずっと店内を柚子の良い香りが漂っていました。

クープの周りに散りばめられたライ麦の全粒粉が何とも味わいを引き立てていますね。これは栗のイガをイメージしているんですよ!手間はかかってますが、沢山の方に食べてもらいたいです。ビックリくりしてもらいたいです!

 
その他のパンや焼き菓子のお取り置きも行っておりますので、お気軽にお電話くださいね。

TEL
06-6633-0031

 

パンとイタリアン
バール くえろ・くえら 難波
山本

 

img_3363

『カキとまいたけのオイル煮』

こんにちは!

今日は勤労感謝の日でしたね。通勤電車もやはり人は少なく、休日モードでした。
気温も昨日より大きく下り、寒さ厳しい日となりました。こんなに寒い日はグツグツしたアツアツの物が食べたくなりますね!今日は、先週に引き続き、「カキのメニュー」をご紹介します!!
『カキとまいたけのオイル煮』
ぷりぷりのカキとまいたけをアツアツのオイル煮にしました!まさに今の季節をこの一皿で味わえちゃいます!
その2つの食材の旨味がしみ出たオイルは旨味の塊です!またパンがとお酒が進んでしまいますね。オイルはエキストラバージンオリーブオイルですので、安心してオイルまで味わって頂けます。最後の最後まで楽しんでもらいたいですね。

今日の様な寒い日にアツアツのオイル煮、ワインやビールといかがですか?

 
パンとイタリアン
バール くえろ・くえら 難波
山本

img_3316

「スパゲティ アマトリチャーナ ビアンカ。」

今週は、飾りっ気のないイタリアらしいスパゲティです。

定番メニューに、
ブカティーニのアマトリチャーナが有るのですが、こちらはトマトを使ったバージョン。

今週は白いアマトリチャーナ。

つまり、トマトを使わないアマトリチャーナです。

じっくりソテーした玉ねぎの甘味と、
パンチェッタの旨味がソースのベースになります。

この2つをパスタパンでグツグツ煮込んで、味が馴染んだことろへ茹で上がったスパゲティを加えます。

パスタにソースが絡んだら器に盛り付けて、仕上げにペコリーノロマーノチーズを振りかけて、黒胡椒をミルで挽きます。

シンプルですが、それぞれの素材の持ち味が感じられるパスタ料理です。

赤ワインと一緒にどうぞ‼︎

パンとイタリアン
バール くえろ・くえら 難波
奥野

20161121-171625.jpg

’16 11月22日(火)から11月27日(日)迄のランチメニューです。

・パスタランチ ¥870
ツナと白菜のクリームソーススパゲティ
(自家製パン・スープ・サラダが付きます。大盛りにしても同じ値段です。
+¥250で、魚介とブロッコリーのオイルベースに変更出来ます。)

・グラタンランチ ¥870
ソーセージとゴボウのグラタン
(自家製パン5種・スープ・サラダが付きます。)

・ブルスケッタランチ ¥870
(野菜のブルスケッタ5種に、スープ・サラダ・ピクルスが付きます。)

※何のランチも+¥350で、ドリンク・デザート付きに出来ます。

※毎週替わるディナーメニューのパスタが食べれるお得なセット(前菜・スープ・サラダ・自家製パン・ドリンク・デザート付き ¥1800)もご用意しております。

宜しくお願いします。

パンとイタリアン
バール くえろ・くえら 難波
奥野

20161120-175601.jpg

『シュトーレン』

こんにちは!

近づいているのは分かっていました。でも、今日ほど確信に迫る日は今年初でしたね。
今日は出先でクリスマスソングがずっと流れていました。遂にきましたねこの季節!街も徐々にクリスマスムード溢れる飾り付けもされていき、クリスマスソングも耳にするはずです。

出先から帰ってこれば、更にクリスマスを感じる商品が出来上がっていました!

今日はそちらをご紹介します!
『シュトーレン』

ドイツの伝統的なお菓子で、クリスマスまでに少しずつスライスして食べるシュトーレンは、冷蔵庫で寝かせながら食べます。日に日に深みが増していって、クリスマス当日には、食べ始めた頃からは少し違った味になっています。それが醍醐味なんですよね!

昨年、発売してすぐに完売したシュトーレンです!今年は去年より少しでも沢山のお客様に召し上がって頂ける様、職人が可能な限り多めに作りました。作業工程が多く、出来るまでにとても時間と手間のかかる商品ですが、1つ1つ丁寧に愛情を込めて作っているところを目にしていましたから、私も自信を持ってお客様におすすめします。かなり美味しかったです。

ご予約も受け付けております。お電話でお申し付け下さい。
数に限りが有り、ご予約の数量次第で店頭販売分の数量も更に限られますので、確実に召し上がって頂きたい方はご予約される事をお勧め致します。

 

その他のパンや焼き菓子のお取り置きも行っておりますので、お気軽にお電話くださいね。

TEL
06-6633-0031

 

パンとイタリアン
バール くえろ・くえら 難波
山本

 

img_3338img_3339

『カキのグラタン』

こんにちは!

昨日、一昨日とスーパームーンでしたね。月曜日は生憎、雨模様で大阪からは見ることが出来ませんでしたが、昨日は午後から天気も回復し、夜には綺麗なお月さんを見ることが出来ました。気持ち大きめなお月さん、僕にはちょっとかぶらに見えました。食べる事考え過ぎですね!今、旬真っ只中ですから、不意に連想してしまうんです^^;

そんなかぶらは「今週のパスタ」で召し上がって頂けますが、もう1つ、今が旬の食材を使ったメニューが初登場です!先週末に登場し、かなりご好評頂いております!そんなメニューを今日は1つご紹介します。

 

『カキのグラタン』

 

カスエラにベシャメルソースを敷き、ソテーしたカキとブロッコリーを乗せ、パン粉とチーズをふりかけてオーブンへ。グツグツしている所を見ていると、白ワインにカンパーニュと一緒に私が食べたくなってしまいます。。。

是非この冬、味わって頂きたいです!

 

 

パンとイタリアン
バール くえろ・くえら 難波
山本

img_3310

 

 

「駿河湾産 桜海老とかぶらとドライトマトのスパゲティ。」

春と秋、年に2回旬を迎える桜海老。

今週は、採れたてピチピチの桜海老が届きましたよ〜!

その桜海老を使ってペペロンチーノをします。

ニンニクと唐辛子をオリーブオイルと共に火にかけます。
良い香りがしてきたら、そこへ桜海老を加え火を入れていきます。

ニンニクと桜海老の香ばしい香りがたまりません‼︎

そこへ、
ジューシーなかぶらと、
ほろ苦いかぶらの葉っぱと
ドライトマトを加えます。

パスタの茹で汁を加えて、
グツグツさせます。

軽く煮込んだ所へ
茹で上がったスパゲティを加え、
煽り混ぜていきます。

旨味とオイルがスパゲティに絡んだら出来上がり〜‼︎

旬の桜海老とかぶらのスパゲティ、
是非、食べに来て下さいね〜!

パンとイタリアン
バール くえろ・くえら 難波
奥野

20161113-183325.jpg

20161113-183333.jpg