月別アーカイブ: 2016年9月

『さつまいもと黒ごまのスコーン』

こんにちは!
今日はパンのオーブンからさつまいもの甘い香りが匂ってきました!また新しいメニューかな!?やっぱり新メニューでした!!
今日は秋といえば「あの食材」を使ったベーカリーメニューのご紹介です!

 

『さつまいもと黒ごまのスコーン』

さつまいもの優しい甘みとゴマのつぶつぶ、全粒粉ザクザク感が楽しいスコーンです。
四角形のちょうど角っこの所が茶色く焼き目がついていますが、そこがカリッとしていてまた美味しいんですよね!
一般的なイングリッシュスコーンよりもかなりザクザクした食感で、初めて食べた瞬間に『これがスコーン!?』と思いました!新たな発見ですね。
形も丸ではなく、四角形で何だか可愛いですよね!お土産なんかにも喜ばれるかと思います。
是非新食感をお楽しみ下さい。
パンや焼き菓子のお取り置きも行っておりますので、お気軽にお電話くださいね。

TEL
06-6633-0031

 

パンとイタリアン
バール くえろ・くえら 難波
山本
image

『タコとじゃが芋のオイル煮』

こんにちは!

もうすっかり秋なはずですが、中々秋らしい晴れ模様の日が少ないですね。天気予報もあまり定まっていない様で、やはり「〜〜と秋の空」は変わりやすいと聞いた事がありますが、そう言う事なのでしょうか?いえ、私は聞いた事があるだけなので、『〜〜』の所はよく分かりませんが、今回は『〜〜』よりももっと気になる新メニューのご紹介です!

『タコとじゃが芋のオイル煮(バケット付き)』

いよいよグツグツ系が食べたくなる季節になってきました!以前お出していた『エビと筍のオイル煮』もご好評いただいておりましたが、今回はタコを使ったオイル煮もご用意しました!

プリプリのタコとホクホクのじゃが芋の組み合わせはバッチリですね!そりゃタコもじゃが芋も煮込み料理には最適な食材ですから、オイル煮にだって美味しさを全面に引き出してくれますよ!!
バケットもお付けしておりますが、足りない場合は店頭で販売しているお好みのパンと一緒に食べると、また新しい発見が有るかもしれません!やはり今回もオイルの最後の一滴まで味わって頂きたいですね。

エビを使ったオイル煮もご用意しております!詳細はまた次回にご紹介します。
カスエラ(耐熱皿)でグツグツと火入れされた料理は、これからの季節、身も心も暖かくしてくれますよ。

パンとイタリアン
バール くえろ・くえら 難波
山本image

’16 9月27日(火)から10月2日(日)迄のランチメニューです。

・パスタランチ ¥870
鶏肉と小松菜のトマトソーススパゲティ
(自家製パン、スープ、サラダが付きます。大盛りにしても同じ値段です。
+¥250で、魚介とブロッコリーのオイルベースに変更できます。)

・グラタンランチ ¥870
ベーコンとジャガイモのグラタン
(自家製パン5種、スープ、サラダが付きます。)

・ブルスケッタランチ ¥870
(野菜のブルスケッタ5種に、スープ、サラダ、ピクルスが付きます。)

※何のランチも+¥350でドリンク・デザート付きに出来ます。

※毎週替わるディナーメニューのパスタが食べれるお得なセット(前菜・スープ・サラダ・自家製パン・ドリンク・デザート付き ¥1800)もご用意しております。

パンとイタリアン
バール くえろ・くえら 難波
奥野

20160925-172450.jpg

『チョコパン』

こんにちは!
今日は秋分の日でしたね。お休みの方も多かったのではないでしょうか?もちろんお仕事の方もいらっしゃったと思います。お疲れ様です。

夏の疲れ、気候の変化で体調を崩されていないでしょうか?最近は街中でもマスクをした方を時折見かけます。中には去年と同じタイミングで風邪を引いた方もいる様で、少し涼しくなってきた今頃、体調を崩しやすい様なので、お気をつけ下さいね。

今日はそんな疲れた身体に染み渡りそうなパンのご紹介です!

 

『チョコパン』
フランスパンの生地で中からとろ〜りチョコレートが溢れ出る小型パン。最近なぜかまとまって売れています!テレビや雑誌などで出た訳ではないのですが、ここの所、頻繁にごそっと売り切れてしまうパンです!ぜひ一度ご賞味ください!

 

パンやラスクのお取り置きも行っておりますので、お気軽にお電話くださいね。

 

パンとイタリアン
バール くえろ・くえら 難波
山本
image

『ベーコンとさつまいものキッシュ』

こんにちは!

昨日の台風は凄かったですね!久しぶりに大阪府にも暴風雨が襲いました。皆さん、お怪我などされていないでしょうか?
ピーク時には、お店の前で育てているオリーブの木がなぎ倒されて、その勢力の強さを目の当たりにしました。台風が去った後も何だかぐずついた天気です。秋晴れはまだかな??
先週のラザニアに引き続き、秋の新メニューのご紹介です!
『ベーコンとさつまいものキッシュ』
サクサクのタルト生地に、ベーコンのジューシーさとホクホクさつまいも、卵のふっくら感、チーズの風味がいかにも秋らしいメニューです。

段々暖かみの感じるメニューが出始めてきました。秋になり冬に向かって行くに連れて、身も心も暖まるメニューが登場していきます。

 

 
パンとイタリアン
バール くえろ・くえら 難波
山本image

「美瑛産トウモロコシと生ハムのカルボナーラスパゲティ。」

さて!
今週は、北海道美瑛産のトウモロコシを使ったカルボナーラです。

農家さんから直接送って頂いたピンピンのトウモロコシ!

その新鮮な実をミキサーにかけてピューレにします。

そこへ、
生ハムの旨味と
チーズのコクを
合わせてソースを作ります。

今回は、あえて卵は使わずに仕上げます。

卵入りのバージョンも試してみましたが、無い方がトウモロコシの風味が際立ってしっくりきます。

トウモロコシの風味たっぷりの濃厚なカルボナーラスパゲティ。

大地の恵みを是非‼︎

パンとイタリアン
バール くえろ・くえら 難波
奥野

20160919-142240.jpg

’16 9月20日(火)から9月25日(日)迄のランチメニューです。

・パスタランチ ¥870
ツナとキャベツのクリームソーススパゲティ
(自家製パン、スープ、サラダが付きます。大盛りにしても同じ値段です。
+¥250で、魚介とブロッコリーのオイルベースに変更出来ます。)

・グラタンランチ ¥870
鶏肉とゴボウのグラタン
(自家製パン5種、スープ、サラダが付きます。)

・ブルスケッタランチ ¥870
(野菜のブルスケッタ5種に、スープ、サラダ、ピクルスが付きます。)

※何のランチも+¥350で、ドリンク・デザート付きに出来ます。

※毎週替わるディナーメニューのパスタが食べれるお得なセット(前菜・サラダ・自家製パン・スープ・ドリンク・デザート付き ¥1800)もご用意しております。

宜しくお願いします。

パンとイタリアン
バール くえろ・くえら 難波
奥野

20160918-213433.jpg

『アンチョビオリーブのパン』

こんにちは!

今日はお月見みたいですね!お団子は用意出来ても、中々街中にいると、すすきまで揃えれる事は難しいかもしれませんね。
少し雲がかりのお月様かもしれませんが、普段中々ゆっくり愛でる事も無いかもしれないので、今宵、こんな機会に夜空を見上げてみるのも良いかもしれませんね。お月様が何か話しかけてくれるかもしれません。
さてさて、木曜日です!パンの日!!今日は何が出るかな!?
今日は少し小ぶりの可愛いパン、でも中々パンチの効いたあのパンをご紹介します!

『アンチョビオリーブのパン』

 

アンチョビが詰められた黒オリーブと緑オリーブをパン生地で包み込み焼き上げた一品。
アンチョビ詰めのオリーブの塩気が、ハード系の生地にとてもマッチしてますね!!
私の最近のマイブームパンです!何個でも食べてしまいそうですよ!
このパンはワインに合います!勿論ビールにも最高なんですが、私なら少し重めの赤ワインと一緒に頂きたいです。

こちらのパン、リピーターのお客様も多く、夕方にはよく売り切れている事もありますので、食べたい!と思われた方はお早めに!!

パンやラスクのお取り置きも行っておりますので、お気軽にお電話くださいね。

 

パンとイタリアン
バール くえろ・くえら 難波
山本

image

『ラザニア』

こんにちは!

2週間振りの山本です!先週はお店が夏期休業を頂き、お客様にはご迷惑をお掛けしました。
今週の火曜日から営業が始まり、また沢山のお客様に楽しく美味しいお時間を過ごして頂ける様なお店作りをしていきますので、宜しくお願い致します。

さて、そんなお休み明けから早速いくつか新メニューが登場しておりますよ!
今日はそんな中から、以前からスタッフの間やお客様から「あのメニューしないの!?」と言う声があったメニューが遂に完成しました!満を持しての登場です!!
『ラザニア』
自家製のラザニアのシートを手打ちし、ホワイトソース、牛肉と豚肉のラグーソースをこのラザニアの為に仕込みました!
オーブンの中でグツグツ。うわがけしたチェダーチーズのこんがりした焼き色が食欲をかき立てますね!シートとソースが何層にもなり、その分美味しさも重なっております!

これからの季節、ワインに良し!ビールに良し
!パンにも良し!!これは食べておかないと・・・お待ちしております!
パンとイタリアン
バール くえろ・くえら 難波
山本

image image

「タコとセロリのスパゲティ レモン風味」

先週は夏休みを頂いて、リフレッシュして来ました〜!

今週からも、どうぞ宜しくお願いします‼︎

今週は、旬のタコを使ったスパゲティです。

タコはぬめりを取って、野菜と一緒に煮込みます。

煮込んでいくと、野菜の甘味とタコの旨味がジワーッと出てきます。

タコが柔らかくなる頃には、旨味がギューっと詰まったパスタソースの出来上がりです〜。

その煮込みにタコと相性の良いセロリを合わせて、スパゲティに絡めます〜。

セロリの爽やかな香りとみずみずしい食感が良いですね。

仕上げには、セロリの葉のピューレとレモンの皮を。

まだまだ日中は暑いですね。
タコの爽やかなスパゲティを、白ワインと一緒にいかがですか?

パンとイタリアン
バール くえろ・くえら 難波
奥野

20160913-063537.jpg