月別アーカイブ: 2016年8月

『おまかせ前菜3種盛り、5種盛り』

こんにちは!

大分過ごしやすくなりましたね。朝晩は涼しく、いよいよ秋の訪れです!スポーツの秋、読書の秋、そして食欲の秋ですね!!
私はと言えば、年中食欲の秋みたいな感じなので、『食欲の秋』に重きを置かず、新しい秋を見つけれたらなと思いますが、、、やっぱり『食欲の秋』が気になっちゃいますよね!

今日はそんな食欲がどんどん出てきそうな、始めの一皿をご紹介します!

 

『おまかせ前菜3種盛り、5種盛り』
今まで有りそうで無かった?いえ、ご希望のお客様にはお出ししていたのですが、今回、遂にレギュラーメニュー化しました!
まず一品目として、何を食べたら良いかわからない、何を食べようか迷ってしまう、、、などなど、そんなお客様のお声もたまにお聞きしていました。もうやっぱり前菜盛り合わせはあるべきであろうと言う事で、遂にスタートしました!

その日その時に、まずはこれ食べてみて!と言うメニューを奥野シェフ自ら選び、盛り付ける前菜を一皿にしました。

決して『シェフの気まぐれ』ではなく、今、これをお客様に食べてもらいたい!!そんな奥野シェフの思いを一皿に乗せて、あなたのテーブルまで、お届けします。

※写真は5種盛りです。
パンとイタリアン
バール くえろ・くえら 難波
山本

image

 

「美瑛産 完熟トマトとイカとアサリのスパゲティ。」

美味しい完熟トマトが難波店にも届きましたよ〜!

いつもお世話になっている北海道の美瑛町の農家さんのトマト。

酸味も甘味もしっかりしていて、とても美味しいです‼︎

このトマトを使ってトマトソースを作りました〜。

イカとアサリを合わせてスパゲティにします。

トマトって美味しいなぁ〜と再認識‼︎

もちろん、魚介とも良く合います。

トマト好きの方、
お見逃し無く‼︎

それと‼︎

その美味しいトマトを使ったパニーノもご用意しております!

モッツアレラチーズとバジルを一緒にサンドしました〜。

お忙しい方にもオススメですよ。

トマトが無くなり次第終了になります。

宜しくお願いします。

パンとイタリアン
バール くえろ・くえら 難波
奥野

20160829-162746.jpg

20160829-162810.jpg

20160829-162822.jpg

20160829-162829.jpg

20160830-112000.jpg

’16 8月30日(火)から9月4日(日)迄のランチメニューです。

・パスタランチ ¥870
鶏肉と小松菜のクリームソーススパゲティ
(自家製パン、スープ、サラダが付きます。大盛りにしても同じ値段です。
+¥250で、魚介とブロッコリーのオイルベースに変更出来ます。)

・グラタンランチ ¥870
ベーコンとゴボウのグラタン
(自家製パン5種、スープ、サラダが付きます。)

・ブルスケッタランチ ¥870
(野菜のブルスケッタ5種に、スープ、サラダ、ピクルスが付きます。)

※何のランチも+¥350でドリンク・デザート付きに出来ます。

※毎週替わるディナーメニューのパスタが食べれるお得なセット(前菜・スープ・自家製パン・サラダ・ドリンク・デザート付き¥1800)もご用意しております。

宜しくお願いします。

パンとイタリアン
バール くえろ・くえら 難波
奥野

20160828-193133.jpg

『ベーコンエピ』

こんにちは!

木曜日はパンの日、今日もバール くえろ・くえら のベーカリーから美味しいにおい、、、はお届け出来ませんが、今、食べ頃のパンをご紹介します!!

 

『ベーコンエピ』
ジューシーなベーコンを生地で折り込み、カットすれば「麦の穂」の形に。
エピとは「麦の穂」という意味で、小麦粉を練って生地を作り、その小麦粉の元となる「麦の穂」の形にして焼き上げたパンとは何だか粋ですよね!

生地のしっかりした食感とベーコンのコク、ビールにワインにも相性ばっちりですが、スープと一緒に召し上がられても大変美味しく召し上がって頂けると思います!是非美味しいスープを作って、ベーコンエピと一緒に食べてみて下さいね!!

 
パンやラスクのお取り置きも行っておりますので、お気軽にお電話ください。

TEL
06-6633-0031

 

パンとイタリアン
バール くえろ・くえら 難波
山本
image

『ディナーメニュー リニューアル』

こんにちは!

気が付けばもう8月も後半ですね。陽が傾くのも徐々に早くなり、段々夕日の綺麗な季節に近づいていきますね。もう『〜の秋』はすぐそこまで来ています。
最近ディナータイムにご来店頂いた方はお気付きの方もいらっしゃるかと思いますが、先日、ドリンクメニューに引き続き、ディナーメニューもリニューアルしました。
装いも新たにデザイン一新!挿し絵もカラーになり、見やすくなってます。マルゲリータ美味しそうですね〜!!
レギュラーメニューに追加されたメニューもいくつか有り、前菜の盛り合わせも追加しました!!

是非新しいメニューを見にきてください!

 

パンとイタリアン
バール くえろ・くえら 難波
山本

 

image

「リガトーニ スペアリブのトマト煮込み」

毎日暑いですね〜!
特に先週は厳しかったですね。。

暑い日が続きますが、今週はガッツリ肉系のパスタをしようと思います!

スタミナ付けて行きましょう〜。

真っ赤なトマトと
骨付きの豚肉。

じっくり、コトコト。

煮込んでいくうちに、スペアリブから旨味がしみ出してきて、トマトの酸味と馴染みます。

柔らかく煮込まれたスペアリブ。

旨味たっぷりのソースをショートパスタに絡めて、ペコリーノロマーノを振りかけます。

パンとイタリアン
バール くえろ・くえら 難波
奥野

20160823-074758.jpg

’16 8月23日(火)から8月28日(日)迄のランチメニューです。

・パスタランチ ¥870
ツナと茄子のトマトソーススパゲティ
(自家製パン、スープ、サラダが付きます。大盛りにしても同じ値段です。
+¥250で、魚介とブロッコリーのオイルベースに変更出来ます。)

・グラタンランチ ¥870
鶏肉とジャガイモのグラタン
(自家製パン5種、スープ、サラダが付きます。)

・ブルスケッタランチ ¥870
(野菜のブルスケッタ5種に、スープ、サラダ、ピクルスが付きます。)

※何のランチも+¥350でドリンク・デザート付きに出来ます。

※毎週替わるディナーメニューのパスタが食べれるお得なセット(前菜・スープ・サラダ・自家製パン・ドリンク・デザート付き¥1800)もご用意しております。

宜しくお願いします。

パンとイタリアン
バール くえろ・くえら 難波
奥野

『オレンジチョコのラスク』

こんにちは!

木曜日はパンの日、毎週くえろ・くえらのベーカリーから焼き上がったパンのご紹介をしている訳ですが、本日はパンではなく、焼き菓子をご紹介しようと思います。

 

『オレンジチョコのラスク』
チョコとオレンジピールが練り込まれたパンをサクサクにトーストし、洗双糖とバターで作ったバール くえろ・くえら特製のラスクバターを塗り、低温でじっくり焼き上げたラスクです。

チョコの甘さ、オレンジピールのほのかな苦み、洗双糖の優しい甘みがコーヒーや紅茶のお供に良いですね!カリっとサクッとした食感がたまりません。
アイスクリームやヨーグルトに添えても、とても良い役目をしてくれます!お店ではティラミスやジェラートに添えてますよ!!

お仕事のひと休みに、お休みの日のティータイムなどにいかがですか?

 

 

パンやラスクのお取り置きも行っておりますので、お気軽にお電話ください。

TEL
06-6633-0031

 

パンとイタリアン
バール くえろ・くえら 難波
山本
image image

『プンタレッラ風セロリのサラダ』

こんにちは!

お盆も終わり、街の人や空気の流れもようやくいつものような雰囲気に戻ってきましたね。
このお盆期間中はいっぱい食べて!いっぱい飲んで!!いつもよりも多くされてた方もいらっしゃるのでしょうか!?体や感覚がまだ完全に戻らない方もいるかもしれません。
中々お仕事をスローに慣らし運転、、、とはいかないかとは思いますが、食生活は少しスローに、慣らしながら徐々に摂取していくのが、夏バテやお盆後のダルさに良いのかなと思います。
今日はそんなお盆明けを少しスローに食生活を戻していくのに最適なメニューをご紹介します!
『プンタレッラ風セロリのサラダ』
プンタレッラと言うのはローマの代表的な野菜。チコリの仲間で、苦味が特徴のある食物繊維たっぷりの野菜です。
本当はこのプンタレッラを使いたいのですが、日本では中々年中コンスタントに手に入れることが難しいので、それに変わってセロリでしようと言うことで『プンタレッラ風セロリのサラダ』になりました。

でもそのセロリは本当に良い事尽くめで、素晴らしいお野菜なんです!
解毒作用の有るミネラルが豊富です!飲酒で体内に溜まった一酸化炭素を体外に排出する働きや、そのミネラルの中でも「カリウム」が特に豊富で、心臓機能や筋肉機能を調整する働きもあります。
女性には「美肌効果」もありますよ!!
ビタミンCには肌のハリや潤いを保つ効果や、メラニンの生成を制御してシミを予防する効果、ビタミンEにはアンチエイジングの効果を期待出来るみたいです!

その他にも風邪の予防やダイエット、便秘の改善など、良い事尽くめなこのセロリをアンチョビとニンニクのドレッシングであっさり仕上げました。どうですか?この少しお疲れ気味な時にピッタリのメニューだと思います!
是非ご賞味ください。

 

そして、ここからはバール くえろ・くえらの夏季休暇のお知らせです。

9月5日(月)から12日(月)までの8日間、夏季休暇を頂きます。
お客様には大変ご迷惑をお掛けしますが、宜しくお願い致します。

 

 

パンとイタリアン
バール くえろ・くえら 難波
山本

image

「赤海老と自家製リコッタチーズのスパゲティ レモン風味」

暑い、暑いと言いながらも、
もう8月後半。
そろそろ、過ごしやすくなるのでしょうか。

さて、今週は旨味たっぷりの赤海老を使ったスパゲティです。

海老の殻とミソから出る濃厚な旨味がたまりませんね〜!

そして、リコッタチーズ。

リコッタチーズは、ミルキーな優しい味わいのフレッシュチーズ。

海老の旨味にミルキーな味わいのがよく合います!

そして、仕上げに加えるレモンピールがとても爽やかに香ります。

パンとイタリアン
バール くえろ・くえら 難波
奥野

20160815-141614.jpg