月別アーカイブ: 2016年6月

『チーズのクッキー』

image image image

 

こんにちは!

最近、ビールも良くご注文頂いていますが、白ワインのご注文も多くなってきました。ワインクーラーでキンっと冷やしたワインを飲むには最高の季節になってきましたからね!!

毎週木曜日はパンのご紹介日!でも今日はパンではなく焼菓子をご紹介します!ワインにも良く合う焼菓子ですよ!

『チーズのクッキー』

グラナパダーノチーズをたっぷり入れたクッキーで、アクセントに黒コショウを入れて少しピリッとさせました。お菓子と言うよりも、お酒のお供としてワインやビールに抜群の相性です。
僕個人的なオススメとしてはライト〜ミディアムボディの赤ワインと合いそうだなと思います。
もちろんお茶受けやおやつとしても美味しく召しあがれます。
是非お試しください!

 
パンとイタリアン
バール くえろ・くえら 難波
山本

『揚げ鯖のマリネ 新玉ねぎと新生姜のサラダ』

こんにちは!

6月も今日を含めあと2日となり、いよいよ7月ですね!早くこのジメジメとはおさらばしたいものです!
何だか酢のものが欲しくなるこの季節、今日は目で、舌で、歯ごたえで味わって頂きたいメニューをご紹介します。
『揚げ鯖のマリネ 新玉ねぎと新生姜のサラダ』

揚げた鯖をさっぱりとしたマリネ液でマリネし、シャッキシャキの新玉ねぎのスライスと千切りの新生姜のパンチ力、オリジナルドレッシングの良さが凄く効いたサラダです。

数あるサラダメニューの中でもこの季節外せないでしょう!食べる前に想像していたよりはるかに新生姜が効いていて、食欲増進間違いなし!パスタメニュー、ピザメニュー、セコンド(メイン)料理も進んじゃいますね!!

 

 

パンとイタリアン
バール くえろ・くえら 難波
山本
image

’16 6月28日(火)から7月3日(日)迄のランチメニューです。

・パスタランチ ¥870
鶏肉とパプリカのトマトソーススパゲティ
(自家製パン、スープ、サラダが付きます。大盛りにしても同じ値段です。
+¥250で、魚介とブロッコリーのオイルベースに変更できます。)

・グラタンランチ ¥870
ベーコンとキノコのグラタン
(自家製パン5種、スープ、サラダが付きます。)

・ブルスケッタランチ ¥870
(野菜のブルスケッタ5種に、スープ、サラダ、ピクルスが付きます。)

※いずれのランチも+¥350でドリンク・デザート付きに出来ます。

※毎週替わるディナーメニューのパスタが食べれるお得なセット(前菜・スープ・自家製パン・サラダ・ドリンク・デザート付き¥1800)も有ります。

宜しくお願いします。

パンとイタリアン
バール くえろ・くえら 難波
奥野

20160626-222207.jpg

『自家製パンチェッタのポテサラ』

こんにちは!

テレビ放送後、ランチタイム、ディナータイム共に沢山のお客様に来て頂いております。本当にありがとうございます。「テレビ観たよ!」「テレビで観て美味しそうだったので来ました。」など、お客様から声を掛けて頂いたりで、いつにも増して賑やかな営業となりました!

さてさて、テレビテレビと言ってばかりではいられません!もう本格的な夏は目の前!!今日はバール くえろ・くえらのディナータイムで注文率NO.1のメニューのご紹介です!
『自家製パンチェッタのポテサラ』

出ました!くえろの鉄板メニュー!!ほとんどのお客様がファーストオーダーの際にご注文頂いてます。

豚バラ肉をハーブ、ペッパー、スパイス、塩などでマリネした自家製パンチェッタを焦げ目がつくぐらいまで焼き、山盛りのポテサラと白いチーズのソースを掛けて、その上に乗せました!
よくお客様にお出しする時に、「わー♡」と声に出て喜んでくださる方も多いです。想像していたポテサラよりもボリューム、なによりこのパンチェッタの香りがたまらないんだと思います!鉄板メニューですから!!

え!まだこの鉄板メニューを食べた事が無い!?是非食べに来てください!たまらないですから!!

パンとイタリアン
バール くえろ・くえら 難波
山本
image

今週のパンの販売について。

こんにちは!

以前、こちらで投稿させて頂いた 読売テレビ 『かんさい情報ネット ten』の【おでかけコンシェルジュ】と言うコーナーで、昨夜、バール くえろ・くえらが紹介されました!皆さん観て頂けましたか!?
こいちゃんのギャグ「ワからタリガニノ ク〜リームスパゲティ!」も冴え渡ってましたね!!
奥野シェフのサルシッチャやパンの説明もわかりやすかったですね!
今日は昨日の放送を観て来てくださったお客さまが多かったです!おかげさまで本日分の『みそぱん』は完売しました。

いつもでしたらお電話でのパンのお取り置きをしているのですが、今週はお電話でのお取り置きを一旦中止させて頂きます。本当にすみません。
お一人でも出来るだけ多くの方にくえろのパンを召し上がっていただく為に沢山焼いています。今週はご来店して頂いた方から順番に販売させて頂く事になりました。何卒ご理解頂きます様お願い致します。

来週29日の水曜日よりまたお電話でのお取り置きを再開させて頂きますので、宜しくお願い致します。

 
パンとイタリアン
バール くえろ・くえら 難波
山本image

『しろぱん』

imageこんにちは!
先日収録された取材の放送日まであと5日となりました!皆様、録画のご準備は宜しいでしょうか!?こいちゃんのあんなコメントや、早希
ちゃんのこんなコメントが!そして奥野シェフのコメントがどれだけ映像と共に使われているのか、楽しみで仕方がないですね!!
21日火曜日の10ch 読売テレビ 『かんさい情報ネット ten』お見逃しなく!!

はぁ〜、テレビマンでもないのに今日はいきなり番組の告知をしてしまいました、、、ちゃんとパンのご紹介もしますよ!木曜日は美味しいパンのご紹介日!今日ご紹介するパンは・・・

 

『しろぱん』

バールくえろ・くえら 小型パンのラインナップで1、2の人気を誇るしろぱん。
何にでも合わせやすく、食事パンとしては勿論、そのままおやつ代わりにも、パニーニ(サンドウィッチ)にも使える万能パンです!
店頭で売っている自家製ソーセージと焼き野菜のパニーニにもよく使いますね。

白く優しい色合いに薄っすらついた焼き目、もっちりした食感はまさに 「THE パン」。
オーソドックスな中に素朴さも新しい可能性も秘めています。僕はこのパンにサニーサイドアップ、トマトソースを挟んで食べるのが大好きです!!トマトソースとホンマに合うわ!
基本どんな食べ方にも合うハズなので、色んな食べ方を発見してみてくださいね!

パンのお取り置きも行っておりますので、お気軽にお電話くださいね。
パンとイタリアン
バール くえろ・くえら 難波
山本

自家製 梅スカッシュ

こんにちは!

日中は暑い日が続きますが、バール くえろ・くえらの店の前の道は朝夕、ビル風の影響もあるせいか、日陰もあり、涼しいです。近くには古着屋さんやギャラリーや雑貨屋さん、美容室などもあり、歩いていても中々楽しい所ですよ!是非ぶらぶらして頂きたいです!!

そんなぶらぶらで少し疲れた時に、果実酒なんていかがでしょうか!?新しいお酒の登場です!

 

『梅レモンスカッシュ』
『梅甘夏みかんスカッシュ』
『梅リンゴスカッシュ』

果実酒始めました!!3本だてですよ!
梅酒をベースに自家製の果実ペーストを合わせて、炭酸水で割る。果実のつぶつぶ感が何とも言えない、そしてすっきりした味わいのお酒です。
今までバール くえろ・くえらでは梅酒の提供はしていませんでしたが、今回、果実ペーストと合わせる事でオリジナリティーのある商品でご提供する事になりました。
ちべたいですよ〜!汗引きまっせ!!夏の柑橘系はたまらんですね!

是非お試しください!

 
パンとイタリアン
バール くえろ・くえら 難波
山本
imageimage

’16 6月14日(火)から6月19日(日)迄のランチメニューです。

・パスタランチ ¥870
ツナとピーマンのトマトソーススパゲティ
(自家製パン、スープ、サラダが付きます。大盛りにしても同じ値段です。
+¥250で、魚介とブロッコリーのオイルベースに変更できます。)

・グラタンランチ ¥870
ソーセージとジャガイモのグラタン
(自家製パン5種、スープ、サラダが付きます。)

・ブルスケッタランチ ¥870
(野菜のブルスケッタ5種に、スープ、サラダ、ピクルスが付きます。)

※いずれのランチも+¥350で、ドリンク・デザート付きに出来ます。

※毎週替わるディナーメニューのパスタが食べれるお得なセット(前菜・自家製パン・スープ・ドリンク・デザート付き¥1800)
も有ります。

宜しくお願いします。

パンとイタリアン
バール くえろ・くえら 難波
奥野

20160612-202525.jpg

タンドリーチキン!トマトのパニーニ

ナマステ〜!

あちぃ〜です!本当に暑い!まるでインドの様に!!そりゃ冷たいビールや白ワインが進みますよね!

インドの様に?ナマステ〜??何事かと思いますよね。実は今日はそのインドに関係のあるメニューをご紹介します。
『タンドリーチキンとトマトのパニーニ』

そうです、タンドリーチキン!インドのお料理ですね!!
カレースパイスや生姜、ヨーグルトなど、独自のブレンドで作る調味液に一晩漬け込んだチキンをこんがり焼き上げ、シャキシャキレタスとミニトマトと共に、ゴボウと玉ねぎのパンに挟みました!

これまたビールに合う!スパイスとフレッシュな野菜、ゴボウと玉ねぎのパンのボリューム、見た目よりも結構食べ応えもあり、小腹が空いた時だけでなく、お食事としても十分だと思います!大変美味しゅうございます!!

美味しいモノを美味しい季節に、タンドリーチキンとトマトのパニーニの夏、到来です!

パンとイタリアン
バール くえろ・くえら 難波
山本
image

パプリカの肉詰めグラタン

こんにちは!

少し体が重く感じるのは梅雨入りしたから?食べ過ぎ??でもこのジトジトした梅雨の季節、美味しい物を沢山食べて、乗り切りたいですね!!

今日はカスエラ(陶器で出来た耐熱容器)を使ったお料理をご紹介します!
『パプリカの肉詰めグラタン』

肉詰め!大好きと言う方も多いのではないでしょうか!?勿論僕も大好きです!!
バールくえろ・くえらの肉詰めはピーマンではなく甘みのあるパプリカに、当店の人気メニュー『サルシッチャ』のお肉を詰めて焼き目をつけ、牛乳とチーズたっぷりのホワイトソースを掛けて、カスエラに乗せてオーブンで焼き上げる、、、お酒進みますよね!!
熱を加える事でぐんと甘みが増したパプリカにお肉の適度な塩味、ホワイトソースと少し焦がしたパン粉が、もう赤ワインとの相性バツグンです!ビールにも言う事無しでしょう!!

暑い日に熱いモノを食べてキンキンのビールをグーっといく。。。最高じゃないですか!

お店でお待ちしております!お仕事帰りに、お出かけのついでに是非どうぞ!!
パンとイタリアン
バール くえろ・くえら 難波
山本
image