月別アーカイブ: 2014年12月

いよいよ今年もあと少しですね。

3月に難波に出店して、早9ヶ月半。

毎日、新しい事だらけでした。

スタッフと一緒に、ああでもない、こうでもない、これはどうかな?あれはどうかな?
と言いながら過ごしてきた日々。

そして、たくさんの方々に応援して頂いた日々でもあります。

振り返ってみると、
「内容の濃い一年だったなぁ」
そして、
「楽しい一年だったなぁ」

まだまだこれからの
バールくえろ・くえら。
「継続は力なり」
を胸に、来年もがんばっていこうと思います。

2014年、色々とお世話になりました。

ありがとうございました。

新年の営業は、1月9日(金)からになります。

2015年もどうぞ宜しくお願いします。

では、良いお年を‼︎

パン屋とイタリアンバール
くえろ・くえら 難波
奥野

’14 12月29日(月)、30日(火)のランチメニューです。

・パスタランチ ¥870
鶏肉と蕪のクリームソーススパゲティ
(自家製パンとスープが付きます。
大盛りにしても同じ値段です。
+¥250で、魚介とブロッコリーのオイルベースに変更出来ます。)

・グラタンランチ ¥870
ソーセージとキノコのグラタン
(自家製パン5種とスープとサラダが付きます。)

・ブルスケッタランチ ¥870
(野菜のブルスケッタ5種とピクルスとスープとサラダが付きます。)

*いずれのランチも+¥350で、ドリンク・デザートセットに出来ます。
*毎週替わるディナーメニューのパスタを食べれるお得なセット(ドリンク・デザート付き¥1800)も有ります。

宜しくお願いします。

パン屋とイタリアンバール
くえろ・くえら 難波
奥野

今年もそろそろ終わりですね!

毎日寒いですね。

寒い日に、煮込みソースのパスタはいかがですか?

今年最後のパスタは、
タリアテッレ 牛肉とキノコのラグーソースです。

じっくり赤ワインで煮込んだ牛肉とキノコのパスタ。

ワインと一緒にどうですか⁇

他にも、
・リガトーニのカルボナーラ
・ブカティーニのアマトリチャーナ
・腸詰めのソーセージ
も有ります!

バールくえろ・くえらは、30日まで営業しています。

宜しくお願いします。

パン屋とイタリアンバール
くえろ・くえら 難波
奥野

20141228-162836.jpg

20141228-162849.jpg

「グラススパークリングとイチゴのスパークリングカクテル」

本日から年内いっぱい通常ハーフボトルでご用意していたスパークリングワインをグラスでも提供させていただきます。

それに合わせてスパークリングワインのカクテルもご用意いたします。

イチゴをミキサーにかけ、先にピューレ状にして、少しクランベリージュースで伸ばします。

そしてミキサーの中にスパークリングワインを注ぎ、ほんの一瞬だけ回転させ混ぜ合わせます。

口当たりよく飲みやすいのでお酒の強い方からすればジュースやん!という声が出るかもしれませんが。。

クリスマスらしいカクテルなので1杯いかがでしょうか??

パン屋とイタリアンバール
くえろ・くえら
梅田

自家製ソーセージ。

今週は、自家製ソーセージを腸詰めにしました。

生のソーセージをフライパンでグリルして、レンズ豆と野菜の煮込みと一緒に盛り付けます。

パンチの効いたソーセージと、優しい風味のレンズ豆と野菜の煮込み。

ついついお酒に手が伸びてしまします。

今週は、クリスマスなので鶏肉と一緒にグリルしても良いですね。

本日は月曜日ですが営業しております。

宜しくお願いします。

パン屋とイタリアンバール
くえろ・くえら 難波
奥野

20141222-081055.jpg

’14 12月22日(月)から12月28日(日)迄のランチメニューです。

・パスタランチ ¥870
ベーコンとキャベツのトマトソーススパゲティ
(自家製パンとスープが付きます
。大盛りにしても同じ値段です。
+¥250で、魚介とブロッコリーのオイルベースに変更できます。)

・グラタンランチ ¥870
鶏肉とサツマイモのグラタン
(自家製パン5種とスープとサラダが付きます。)

・ブルスケッタランチ ¥870
(野菜のブルスケッタ5種とピクルスとスープとサラダが付きます。)

*いずれのランチも、+¥350でドリンク・デザート付きに出来ます。
*毎週替わるディナーメニューのパスタを食べれるお得なセット(ドリンク・デザート付き¥1800)も有ります。

宜しくお願いします。

パン屋とイタリアンバール
くえろ・くえら 難波
奥野

「リガトーニのカルボナーラ」

当店で人気のカルボナーラを、くえろではお馴染みのリガトーニ(ペンネよりも少し大きい筒状のパスタ)に合わせました。

そしてソースは生クリームを使わずに、全卵とチーズのみを使ったローマスタイル!!

生クリームを使っていないので、パンチの効いたソースになります。

生クリームを使った優しいカルボナーラしか食べたことのなかった僕にはなかなか衝撃的な味でした。

もちろん定番メニューのパルマ産生ハムのカルボナーラもご用意できます。

以上2つのローマ感増し増しのパスタは年内いっぱいまでご用意させていただきますのでよろしくお願いします。

パン屋とイタリアンバール
くえろ・くえら
梅田

IMG_5404.JPG

「ブカティーニのアマトリチャーナ」

当店人気のアマトリチャーナをローマ感UPで食べていただこうとブカティーニ(スパゲティの真ん中に穴の空いたストローのようなパスタ)を使い、仕上げにかけるチーズをペコリーノロマーノを使います。

太めのロングパスタなので食べ応えもあり、真ん中に穴が空いてるので、ソースとの絡みもいいですね!

麺を変えるだけでまるで別物のように感じられます。

色々なパスタがあって面白いですね!

もちろん普通のスパゲティ、ペンネでも食べて頂けますのでよろしくお願いします。

パン屋とイタリアンバール
くえろ・くえら
梅田

IMG_5405.JPG

「ブカティーニのアマトリチャーナ」

当店人気のアマトリチャーナをローマ感UPで食べていただこうとブカティーニ(スパゲティの真ん中に穴の空いたストローのようなパスタ)を使い、仕上げにかけるチーズをペコリーノロマーノを使います。

太めのロングパスタなので食べ応えもあり、真ん中に穴が空いてるので、ソースとの絡みもいいですね!

麺を変えるだけでまるで別物のように感じられます。

色々なパスタがあって面白いですね!

もちろん普通のスパゲティ、ペンネでも食べて頂けますのでよろしくお願いします。

パン屋とイタリアンバール
くえろ・くえら
梅田

IMG_5405.JPG

’14 12月16日(火)から12月21日(日)までのランチメニューです。

・パスタランチ ¥870
ツナとほうれん草のクリームソーススパゲティ
(自家製パンとスープが付きます。大盛りでも同じ値段です。
+¥250で魚介とブロッコリーのオイルベースに変更できます。)

・グラタンランチ ¥870
ソーセージとキャベツのグラタン
(自家製パン5種とスープとサラダが付きます。)

・ブルスケッタランチ ¥870
(野菜のブルスケッタ5種とピクルスとスープとサラダが付きます。)

*いずれも+¥350でドリンク・デザート付きに出来ます。
*毎週替わるディナーメニューのパスタを食べれるお得なセット(ドリンク・デザート付き¥1800)も有ります。

宜しくお願いします。

パン屋とイタリアンバール
くえろ・くえら 難波
奥野