日別アーカイブ: 2014年7月10日

週末限定商品のパンのご紹介ですっ!!

10537149_521531597974096_6881748026832444707_n

「ノーチェ」

生地を長時間発酵させた風味豊かに。クルミの香ばしさがダイレクトに感じられます。

10462785_521531617974094_1530921786695277378_n

「グラーノ」

小麦粉、ライ麦粉、ライ麦の全粒粉を使った小麦の甘さを感じられる優しい味です。

写真2枚目
「コーヒーとホワイトチョコレート」
生地にケニア産の焙煎して挽いたコーヒー豆を練り込んでホワイトチョコを巻き込み焼き上げています。
焼いてる時の香りがたまりません。。

以上が金土日のみの限定商品ですので、よろしくお願いします

パン屋とイタリアンバール
くえろ・くえら
梅田

「自家製ツナとパンのサラダ」

10537845_524057951054794_6309101813842219831_n

イタリア語でパンツァネッラっと呼ばれる、トスカーナ地方伝統の家庭料理で、
オリーブオイル、ビネガーをドレッシングのように和えて作ります。
そこに風味たっぷりの自家製ツナを使い、
黒オリーブのペーストでアクセントを付けています。

飽きがこないさっぱりとした味付けが魅力のサラダで、
夏の暑い時期や食欲不振の時などにもぴったりなサラダです。

パン屋とイタリアンバール
くえろ・くえら
梅田

さらに
自家製ツナについて

ツナなんか買えばええんちゃうん?
と思っている方。
私も食べるまで思っていましたよ。
缶詰のツナ味はあくまで缶詰の味ですよ。
セロリなどの数種類の野菜に香り付けのローリエ。
『本物の味』というほどたいそうなものではありませんが、
きちんと作った味を感じてください。

まず、ツナを炊くために
ダシを作らないといけません。

多くの野菜と鶏肉でダシをとります。

人参・大根・鶏肉の『皮』
セロリの『茎』
玉ねぎの『ヘタ』
長ネギの先の『青い部分』

なんと
普通は捨てる部分でダシをとります。

どうせダシをとったら捨てるのだから・・・

イタリア人の生活の知恵!ですかね。
関心しました。

すばらしい前菜に仕上がっています。
強くお薦め致します。

皿洗い専門のオーナー
くえろ・くえら飯田

「剣先イカとズッキーニと自家製カラスミのスパゲティ」

5326_523597474434175_4425967766716917807_n

今週のオススメのパスタは、昨年の末に作った自家製カラスミを使い、旬の剣先イカとズッキーニを使ったスパゲティです。

カラスミの塩気とイカの甘みが非常によく合いますね!!

カラスミをイタリアで出てくるほどたっぷりかけたい!

イタリアくらいの値段で出したい!

行き着いたのが輸入物ではなく自家製で作るカラスミのパスタ。

たっぷりと使っているので、市販のものだと到底この値段では出せません。

自家製のものを使うからこそお手軽に食べていただけます!!

オススメさせていただきます。

パン屋とイタリアンバール
くえろ・くえら
梅田