日別アーカイブ: 2014年7月2日

「タコとオクラと自家製ロサマリーナ(イカナゴの唐辛子漬け)のスパゲティ」

10460312_519877424806180_3204392812158278361_n

もう今年の上半期も終わりましたね。
あっとゆー間でしたね。

始まったばかりの下半期もあっという間に終わってしまうのかな。。

さて今週のパスタの具材には、タコ、オクラ、アサリを使います。

そしてソースには2年半前に漬けたイカナゴの唐辛子漬けを使います。

味噌のような状態のイカナゴを使った魚介系のパンチの効いたソースに、柔らかく炊かれたタコ、程よくグリルされたオクラ、アサリをふんだんに使ったパスタ。

暑くなり食欲の激減する季節にピリっとしたコクのあるソースが食欲を誘い、冷たい白ワインが止まらない味ですね。

オクラは夏バテ防止にもいいらしいのでこのパスタを食べて早めに予防していきましょう笑。

パン屋とイタリアンバール
くえろ・くえら
梅田