月別アーカイブ: 2014年7月

お知らせです。

お知らせです。

「ディナータイムにパスタのちょっとしたセットみたいなんないの??」

とのお客様の声が何件かあったので、7/22より『BANCO(バンコ)セット』
というのを始めさせていただきます。

バンコとはイタリア語でカウンターという意味ですので、カウンター席限定のセットです。

スープ、サラダ、ブルスケッタ、パスタのセットが1200円〜で食べていただけます!

1200円〜っていうのがややこしいですよね。。

ものすごく簡単に説明すると、パスタのお値段+300円でスープ、サラダ、ブルスケッタ(トマトorアンチョビ)が付いてくるんです。

どう考えてもお得ですね!!

尚、コインコースとの併用はできませんので悪しからず。。

65991_529207643873158_324634501453261191_n

パン屋とイタリアンバール

ウメダ

「リガトーニ牛肉とトウモロコシのラグー」

10410907_530330483760874_2481422442807914291_n

今週のパスタは牛肉のラグーです。
うま味の効いたパンチのあるラグーですよ。

鍋で牛肉を炒め、そこにトマトと赤ワインを入れてじっくりと煮込みます。

煮込むことにより、牛肉の旨味が出てきて美味しいラグーになります。

そして今が旬のトウモロコシを桂剥きのような感じで剥いてフライパンでグリルします。

焼き色と弾ける音がいいですね!
花火のようで夏を感じます笑

口に入れると、ラグーのトマトの酸味により、トウモロコシの甘さが一層引き立っていて、こんなに甘かったっけ?と思わせるほどです!

パン屋とイタリアンバール
くえろくえら
ウメダ

’14 7月22日(火)から7月27日(日)迄のランチメニューです。

・パスタランチ ¥870
ツナとゴーヤのトマトソーススパゲティ
(自家製パンとスープが付きます。大盛りにしても同じ値段です。
+¥250で魚介とブロッコリーのスパゲティに変更できます。)

・グラタンランチ ¥870
鳥肉ときのこのグラタン
(自家製パン5種とスープとサラダが付きます。)

・ブルスケッタランチ ¥870
(野菜のブルスケッタ5種と自家製ピクルスとスープとサラダが付きます。)

それぞれ、+¥350でドリンク・デザート付きに出来ます。
毎週替わるディナーメニューのパスタを¥1800で食べれるお得なセット(ドリンク、デザート付き)もあります。

宜しくお願いします。

パン屋とイタリアンバール
くえろ・くえら 難波
奥野

「ローストビーフとキノコのブルスケッタ」

10376925_527315534062369_8033449959213210997_n

ジュ〜〜〜〜っ!!

とフライパンの上で何かが焼かれる音といい匂い。。。

とあるランチ営業の終わりかけの頃

「はいどーぞっ!」

と奥野シェフ。

手にはうまそうな焼き加減サイコーのローストビーフ。

最近大好物の肉を食べていなかった私の胃の中に一瞬で消えました。

聞くとブルスケッタの上に乗せるとのこと!

相性のいいキノコと爽やかな緑のバジルソース。。。

バジルがいい仕事してます笑

肉食のかたは是非!!

パン屋とイタリアンバール
くえろ・くえら

梅田

「タリアテッレ エビとパプリカのトマトクリームソース」

10516599_526890844104838_5023342151431133576_n

BARくえろ・くえらオープンしてから約4ヶ月になりますが、週替わりのオススメのパスタでは初のクリーム系のパスタです。

まずエビの頭と殻を外して鍋に入れてダシを摂ります。
もちろん身はパスタに使います。

そのあとザルで濾して旨味を一滴残らず絞り出します。

仕込み中は店内はすごい匂いです!
ドアを開けた瞬間、えび!!!ってなりましたから笑

トマトソースに、生クリームとパプリカ、エビの身を入れます
さらにそのエビの濃厚なダシを入れます

そのダシを入れることによって、普通の頭と殻つきのエビを入れるだけでは出てこない部分の旨味まで味わえますよ!

パン屋とイタリアンバール
くえろ・くえら

梅田

’14 7月15日(火)から7月20日(日)迄のランチメニューです。

・パスタランチ ¥870
鳥肉とカボチャのクリームソーススパゲティ
(スープと自家製パンが付きます。大盛りにしても同じ値段です。
+¥250で魚介とブロッコリーのスパゲティに変更できます。)

・グラタンランチ ¥870
ソーセージとトウモロコシのグラタン
(自家製パン5種とスープとサラダが付きます。)

・ブルスケッタランチ ¥870
(野菜のブルスケッタ5種と自家製ピクルスとスープとサラダが付きます。)

*いずれも+¥350で、ドリンクとデザートを追加出来ます。
*週替わりのディナーメニューのパスタを¥1800(ドリンク、デザート付き)で食べれるお得なセットもあります。

宜しくお願いします。

パンとイタリアンバール
くえろ・くえら 難波
奥野

サントリーシングルモルトウィスキー 白州

10420410_524527381007851_8967437373234525592_n

1973年山梨県の甲斐駒ケ岳のふもとに蒸留所が作られました。

山崎に次ぐ、山に囲まれたサントリー第二の蒸留所です。

白州の特徴はまず独特な香りです。

この独特で爽やかな軽くスモーキーな香りは、麦を乾燥させるときにピートと呼ばれる泥状の炭の煙を少し使って乾燥させているからです。

コイツはクセになる!

という方が結構います。

ソーダで割ると、グラスの底から立ち上がる炭酸の気泡とともに森の若葉よような爽やかな香りが広がり、「森香るウィスキー」と呼ばれるのがよく分かります。

白州はスパイスやオリーブオイルを使ったメニューとも親和性がいいのでオススメさせていただきます。

パン屋とイタリアンバール
くえろ・くえら
梅田

週末限定商品のパンのご紹介ですっ!!

10537149_521531597974096_6881748026832444707_n

「ノーチェ」

生地を長時間発酵させた風味豊かに。クルミの香ばしさがダイレクトに感じられます。

10462785_521531617974094_1530921786695277378_n

「グラーノ」

小麦粉、ライ麦粉、ライ麦の全粒粉を使った小麦の甘さを感じられる優しい味です。

写真2枚目
「コーヒーとホワイトチョコレート」
生地にケニア産の焙煎して挽いたコーヒー豆を練り込んでホワイトチョコを巻き込み焼き上げています。
焼いてる時の香りがたまりません。。

以上が金土日のみの限定商品ですので、よろしくお願いします

パン屋とイタリアンバール
くえろ・くえら
梅田

「自家製ツナとパンのサラダ」

10537845_524057951054794_6309101813842219831_n

イタリア語でパンツァネッラっと呼ばれる、トスカーナ地方伝統の家庭料理で、
オリーブオイル、ビネガーをドレッシングのように和えて作ります。
そこに風味たっぷりの自家製ツナを使い、
黒オリーブのペーストでアクセントを付けています。

飽きがこないさっぱりとした味付けが魅力のサラダで、
夏の暑い時期や食欲不振の時などにもぴったりなサラダです。

パン屋とイタリアンバール
くえろ・くえら
梅田

さらに
自家製ツナについて

ツナなんか買えばええんちゃうん?
と思っている方。
私も食べるまで思っていましたよ。
缶詰のツナ味はあくまで缶詰の味ですよ。
セロリなどの数種類の野菜に香り付けのローリエ。
『本物の味』というほどたいそうなものではありませんが、
きちんと作った味を感じてください。

まず、ツナを炊くために
ダシを作らないといけません。

多くの野菜と鶏肉でダシをとります。

人参・大根・鶏肉の『皮』
セロリの『茎』
玉ねぎの『ヘタ』
長ネギの先の『青い部分』

なんと
普通は捨てる部分でダシをとります。

どうせダシをとったら捨てるのだから・・・

イタリア人の生活の知恵!ですかね。
関心しました。

すばらしい前菜に仕上がっています。
強くお薦め致します。

皿洗い専門のオーナー
くえろ・くえら飯田

「剣先イカとズッキーニと自家製カラスミのスパゲティ」

5326_523597474434175_4425967766716917807_n

今週のオススメのパスタは、昨年の末に作った自家製カラスミを使い、旬の剣先イカとズッキーニを使ったスパゲティです。

カラスミの塩気とイカの甘みが非常によく合いますね!!

カラスミをイタリアで出てくるほどたっぷりかけたい!

イタリアくらいの値段で出したい!

行き着いたのが輸入物ではなく自家製で作るカラスミのパスタ。

たっぷりと使っているので、市販のものだと到底この値段では出せません。

自家製のものを使うからこそお手軽に食べていただけます!!

オススメさせていただきます。

パン屋とイタリアンバール
くえろ・くえら
梅田