月別アーカイブ: 2014年6月

6月24日(火曜日)から29日(日曜日)までのランチメニューです。

・パスタランチ ¥870
鳥肉と小松菜のトマトソーススパゲティ(スープと自家製パン付き。大盛りでも同じ値段です。)
*+250円で魚介とブロッコリーのスパゲティに変更出来ます。

・グラタンランチ ¥870
ベーコンとキャベツのグラタン
(スープ、サラダ、自家製パン5種付き。)

・ブルスケッタランチ ¥870
(5種のブルスケッタとスープ、サラダ、自家製ピクルス付き。)

ドリンク、デザート付き(+¥350)や、ディナーメニューのパスタをランチで食べれるお得なセット(ドリンク、デザート付き¥1800)もございます。

宜しくお願いします。

パンとイタリアンバールくえろ・くえら
奥野

『リガトーニスペアリブの煮込みのソース』

10492294_515659355227987_1308115532050235840_n

最近魚介のパスタが続いていたので肉のパスタが恋しくなってきましたね

スペアリブとは骨付きの豚バラ肉のことです!

スペアリブをフェンネルというカレーにも使われているスパイスでマリネして、玉ねぎセロリなどの香味野菜、トマトホール、白ワインでじーーーっくりコトコトと煮込んでいます。

スペアリブってかじりつくイメージですよね?
僕はそうでした笑

それがフォークだけで骨から肉がスルリととれるので非常に食べやすい!

肉も柔らかくジューシーです!!

そして肉系に相性のいいリガトーニ。

旨味たっぷりのソースがよく絡んで美味しいです!!

30度前後の気温の季節になってきたので、ちょっと肉は重たいなーっ!

と思われるかもしれないですが、そこはプロのシェフの仕事。

重たくなりすぎないように、なおかつ肉感も十分感じられるように作られています!!

肉にかじりつかなくていいので、女性にも食べやすいと思われます!!

パン屋とイタリアンバール
くえろ・くえら
梅田

ライ麦パンの予告です

10453451_513600008767255_3208652283351143480_n

昨日仕込んでいたライ麦パンの元種を使って、うちのパン職人がライ麦パンを焼き上げました。

今回は表面に押し麦を乗せて。

んー、いい匂い‼︎

酵母の状態が安定してきたら店頭に並びますよ〜。

楽しみだ(^^)

パンとイタリアンバール くえろ・くえら
奥野

カンパーニュが大好きです(笑)

10462481_512046672255922_636313492087841731_n

カンパーニュが
好きだ!
という男性が
カンパーニュを買ってくれました。

私よりも年上の男性ですよ!
一番好きなパンなんですって!
難波は洒落た人が多いですな。
素晴らしい!

洒落てませんが、
私も
カンパーニュが好きです。

あと珍しく
キャラメルクリームとナッツが五つも残ってますね。

いつも瞬殺らしいんですが…

こんな日もあるんですね。

パン屋とイタリアンバールくえろ・くえら
皿洗い専門のオーナーの飯田

酵母の育成中〜!

10455361_513011558826100_5554629444366475434_n

バールくえろ・くえらのパン職人、ライ麦パンを焼くために酵母の育成中〜!

ライ麦粉と水を捏ねてパンの元種を作ります。
イーストは加えずに、粉と空気中に存在する酵母の力で生地を発酵させていきます。

時間は掛かりますが、風味のあるパンが焼けるんです(^^)

明日、試し焼きだそうです。

出来上がりが楽しみだなぁ‼︎

パン屋とイタリアンバール
くえろ・くえら
奥野

「自家製ツナとセミドライトマトのブルスケッタ」

10440673_513014728825783_782616302588164975_n

サルサベルデ(パセリのソース)をバケットにぬり、風味たっぷりの自家製のツナ、味の染み込んだナスのマリネ、セミドライトマトを混ぜ合わせてのせます。

口の中いっぱいに味が広がり、
噛むほどに旨味と風味そして酸味が感じられます

フワっと香るオレガノがアクセントとなり爽やかですっ!!

パン屋とイタリアンバール
くえろ・くえら
梅田

しらす祭り!

10372536_509879095806013_7200873004818488725_n

シラス届きました〜!!

今日から3日間シラス祭です!

「シラスとズッキーニのペペロンチーノ」

「シラスのブルスケッタ」

をします!

無くなり次第終了ですので是非お早めに!

お待ちしてます〜!!

「甘夏とクリームチーズのピッツェッタ」

10401910_509346782525911_1055336583698626459_n

パンの新商品です〜!

甘夏で自家製のマーマレードを焚きました。
旬の食材は良いですね。
ほろ苦いピールと果肉の酸味。
美味しいジャムが出来上がりました。

それをピッツェッタの生地に乗せて、そしてクリームチーズ。

オーブンに入れて焼くと、生地が焼けるのと同時にマーマレードが所々キャラメリぜされます。

たまりませんねぇ!

クリームチーズとの相性もバッチリですよ。

季節限定商品です。
ジャムが終わり次第、終了です。
宜しくお願いします!

パンとイタリアンバール くえろ・くえら
奥野

「リガトーニ・アッラ・ノルマ」

1782065_508307355963187_7119638931915775877_n

今週のパスタはリガトーニ・アッラ・ノルマです。

言ってしまえば、揚げナスとトマトのパスタです。

当店のオーナーがカーチョエペペと並んで最も好きなパスタだそうです。

揚げナス、トマト、バジルとシンプルな具材なのですが、いつものトマトソースより味が濃く、酸味もしっかりしているなと思いました。

聞いてみると、いつものトマトソースとレシピを変えて仕込んでいて、トマトだけでなく、野菜とドライトマトをふんだんに入れてコクと酸味をプラスしていて、このソースは揚げナスとの相性がいいそうです。

そこに本来ならリコッタサラータ(熟成させたリコッタ)をつかうのですが、今回は自家製のリコッタチーズを加えて上からパルミジャーノをふりかけます。

ノルマ とはシチリア出身のオペラ作家ベリーニの代表作の名前。

このパスタがそのノルマのように素晴らしいのでノルマ風と呼ばれるようになりました。

見た目にもイタリア国旗のカラーで鮮やかですね。

是非このノルマを皆様にも食べていただきたいです!!

パン屋とイタリアンバール くえろ・くえら 梅田